すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

一緒に登下校している仲のいい(と相手に思われている)友達と縁を切りたいです。どんな風に縁を切ればいいのでしょうか。

• 質問者:こっしー
  • 質問日時:2020-02-21 22:00:04
  • 1

並び替え:

以前は仲のいい友達という位にお互いが言葉を交わし笑顔も見せあった仲という事だと思います。その仲の縁を切りたい!

そしてその仲のいいという事は(相手がそう勝手に思っている!)という意味でみたいですね。
これは喧嘩でもしたのかなぁ。
その喧嘩は人間界ではどこにでもあります。
今のような友人同士・また恋愛同士の男と女の間でもあります。
後は親子...人間以外でも昆虫やネコ・犬...いろいろな動物が喧嘩をし合いますね。

でもその喧嘩の対立があってからこそ今の発展した地球ができている訳です。
これが進化です。
この(どんな風に縁を切ればいいのか?)という対立もお互いの人間としての進化(進歩)なんですよ。
つまりこの喧嘩は今までのマンネリ化した友達同士の仲を新鮮にしてくれるという進化が喧嘩なんですよね。

その喧嘩の結果その友達同士の間がお互いのあらゆる生活中の問題解決の元気づけになってくれるという事です。
そして成功という心の喜びをその友達同士でより知り合うんですよね。
その繰り返しが一生の共になる訳なんですよ。

大丈夫ですよ。
しばらく経つとまた話したくなりますよ。
でもその進化の過程では必ずそれなりの対立が無くてはなりません。
それが今の喧嘩です。
それは(もぅ一緒に登下校しない)とか。
一言も話さなければそれでもいいですし...
お互いが避ける様子でいれば切れますね。

でもこれだけは忘れないで下さい。
一緒に登下校した友達の仲同士であったという事です。
自分の心が今の怒りから冷めた時に必ずまたしゃべりたくなってきますよ。

その時は含み笑いで少しオドオドしながら「今日また一緒に帰ろう!」と声をかけるんだろうなぁ!と、その気持ちを心の片隅に置いといてください。

でも許せない事もあります。
殺人とか傷害罪とか...警察のご厄介になる事です。
でも今はその関係とは無関係です。
この事とは別の次元ですので気を楽にもっていて下さい。
それが生きている以上なくてはならないマイナスのイメージのプラスの喧嘩なんですよね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る