すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

質問というかなんというか?
まぁ質問です。

今日(2月24日)発売の鬼滅の刃ウエハースなんですけど、ローソンでそのウエハース5個買ったんですよ。
値段が1個110円(消費税込)なので、550円のはずじゃないですか?
なのに、660円取られたんですよ笑
払ってる時は気づかなかったんですけど、友達とLINEで話してる時に
5個だから550円だねって言われて
【あっえ?私660円払ったよね?】
ってなったんです。
私レシート貰わない人なので、こういう時ってお金返してもらうことって出来ないですよね?笑
ていうか、これって詐欺ですか?それとも定員さんの天然ですかね?笑

並び替え:

この場合はこの店の店長さんに言えばローソンのレジの所にテレビカメラが必ずありますからそこで660円支払っているという事がハッキリ映っていれば店長さんは返さなければならないですね。

そのレシートがあれば何時何分という事がハッキリ分かりますから簡単に分かると思いますよ。
ですが貰わなとすると正確な時間帯が分からないですから探すのに苦労しますね。
結局わからなかったという事になりそうですね。

でも払っている映像が有ってもハッキリ660円払っていると分からなければ難しいかも知れないですね。
ん~!でもハッキリ660円払っていると分からなくてもお金を払っている姿があれば110円位なら店側が返すかも知れないですね。
やっぱお客をお店は一番にしていますからね。

自分の場合は詐欺に去年11月にあいましたよ。
よく行くコンビニですけど、そこで5000円の通信販売の商品の代金払いをそのコンビニからしました。
そしてコンビニに行ってお金を払ってから店員が「ありがとうございました」といいましたので「ハイ!」といいながら領収書を貰わず帰ってしまいました。
そしてその夜に「やべ~!領収書貰うの忘れてか(>_<)」と気付きましたが、あの人おじさんで大人だから盗まないな!と思った3週間後に通信販売のお店から(お金を払い忘れていますの・・月・・日までに払ってください!)の督促状が来まして(やられた~!)と思い、すぐにコンビニに電話入れたら店長さんが「テレビカメラを見ますから日にちと時間帯を教えて下さい」と言われたけど...そんなの大ざっぱにしか覚えてないですよね。
結局色いろテレビカメラを調べてもらいましたけど分かりませんでした。
店員のおじさんももぅすでに辞めてしまっていた訳ですね。
また自ら5000円と消費税を払いましたね。

だからレシートからテレビカメラからの証拠が何よりの決め手になりますよ。
さりぃーさんはレシート貰わないみたいですけど、いちよ貰っていた方がいいですよ。
自分の部屋の新しく作った入れ物を作り入れて置けば(1年前こんなの買ったんだぁ~!)と懐かし差がこみあげてくるかも知れないですしね。
自分はそれからレシートはいつも貰っています。
貰う癖をつければ大事な領収書を貰い損ねる事もありませんですし。
すぐ自分で気づきます。
でもその天然の店員さんが「ごめんなさい!確かにあの時は660円貰っていました(._.)」と言ってくれれば110円は返して貰えそうですね。
これは110円ですから店員さんの天然だと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
5000円も…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る