すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

私はまだ学生なのですが数日前にSNSで知り合った方(成人男性)がいて、話していくうちにお互いの住んでいる県が同じだと言うことがわかったのですが、相手の方から「会わない?」とメッセージが来ました。でも私はSNSで知り合っただけの方なので会いたいとは思っていません。なので断りたいと考えているのですが、相手を傷つけずに断るにはなんと言えばいいでしょうか?下手にメッセージを返すべきでないと思い、今は未読スルーしています。

• 質問者:くるみ
  • 質問日時:2020-04-10 21:26:43
  • 1

並び替え:

それはハッキリ言っちゃえばいいんですよ。
(SNSで知り合った仲ですのでそのSNSの中だけでこれからも会えれば嬉しいです>^_^<)と言えばいいと思いますよ。
成人男性ですので向こうから「会わない?」は危ないかも知れないですね。
よくあるニュースが性犯罪です。

そのSNSならSNSの枠だけで知り合えばいいと思います。
もしこれで怒るような感じでしたら尚更危ないです。
犯罪に近いかも知れないです。
正常な人なら「それじゃぁ、そうだね。SNSの範囲でいつまでも知り合いでいようよ!」のようなニュアンスの言葉が返って来たらまずは犯罪行為は考えていない人と捉えてもいいと思いますね。
でも安心してもSNSの仲の知り合い同士というのは忘れないで下さいね。
その気持ちが大切なんですよね。

(私はSNS外は絶対に会いたくない!)という信念を持ちながらやさしく笑顔の気持ちで回答していれば相手を傷つけずにこれからも色々な事に対処できますよ(^。^)y-.。o○

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る