すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達関係の質問です。私は今小6で学校でクラス替えがあり仲が良かった友達みんなと離れてしまいました。友達が出来る方法を教えてください。

• 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2020-04-18 13:07:52
  • 1

並び替え:

今まで仲の良かった友達と離れるという事は誰もが人生には無くてはならない事なんですよね。
でも今度会ったらまた昔の頃を思い出しながら楽しく会話をして下さいね。
しかしこれから仲の良い新しい友達と出会うという新たな友達同士のつながりもあるんですよ。人生は不思議です。

ですので(新しい友達が早く欲しいなぁ!(^◇^))と笑顔でワクワクしているだけでそれだけ早く友達ができますよ。

具体的にいいますと...そうだなぁ~
休み時間とかに一人でボ~と席に座っている女子の席まで歩いて行き
匿名さん・・・「ねぇ、何組から来たの?」と話しかければいいですよ。
その女子・・・「3組だよ!」と言ったら
匿名さん・・・「3組の担任の先生って怖かったの?」と聞けば話しが盛り上がりますよ。
そして気になった事をまた聞いて要は何でもいいですので(話しのキャッチボール)をするだけで普通の友達同士ですね。

慣れて来たら周りの女子も2人で話しかけながら仲間に入れていけばいいですよ。
別に2人だけで話ししているだけで十分なら仲間の女子を作ろうとしなくてもいいですけどね。
普通に2人で話していると周りから話しかけてくるかも知れないです。
その時に仲間になればいいですね。

でもその友達と話している時にも普段から(笑顔)でいる事がいい味方なんですよね。
笑顔はその人を楽しめてくれます。
同時に自分も楽しくなります。
みえない得を引き付けてくれる不思議な姿形が笑顔なんですよねぇ。
笑顔の術を自分の必殺の味方として身に付けていて欲しいです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る