すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

元カレからモラハラ・横領・DVを受けていました。この人は結局何がしたかったんでしょうか?金とオナホ代わりの同棲だったことは割り切っています。
3年前に2年間付き合っていた?元カレの性格がよくわかりません。

私・・・現25歳 当時19歳
入社2年目の販売店で朝から晩まで肉体労働・人間関係で心身共に疲れていた。アダルトチルドレンで家族とうまくいってない。
元カレ・・・当時25歳
当時アルバイト。社員になりたくて途中から入った。22歳の頃に鬱経験あり

当時の私は、40人以上の気の強いパート、アルバイト、店長に心をやられていて仕事場に行くのにも辛かった。

【元カレの行動集】
・初めのうちは、「頑張ってるよ」「皆んなお前の頑張りに気付いてないだけ」と励ましてくれる
・1ヶ月あたりから呼び出しくらって毎日3時間程説教(お前は誰も信用してない・同期の方が仕事してる・お前に教えてあげる人間は皆んな覚えが悪いから可愛そうなどの罵声)←そこから自信をもっとなくす
・呼び出しくらった場所のご飯代などは全部私持ち
・定員やレジの人によくキレる

【同棲してから】
・私の事を寝かせない(眠い事を伝えるとそこから3時間説教)←思考回路の低下や仕事のパフォーマンス低下の原因
・太らせる
・他の女の子と裏掲示板で知り合い、お金払ってやってくる(同棲時何度もやっている。言い訳はお前が信用出来ないから。
・家賃、携帯代は全部私(当時アルバイトに変えてから15万しかもらってない)
・元彼は正社員になってから30万手取り。(1年に一回ボーナスあり)全部パチンコ・性欲処理・借金につかう。
・LINEやメールアドレス電話番号全部消せという
・写真を撮って知らない男にばらまく
・LINE、メールアドレスを勝手に知らない男にばらまく
・祖父の葬式に家族同様の席で半ば強制に出席させようとする(出なかった)
・機嫌が悪くなると手がでる(馬乗りビンタで本物の発狂経験あり)
・アルバイト先の出勤時間制限かけられる(夜ご飯作る人がいないから)
・成人式代金を奪い取ってパチンコに連れてかれる(私は成人式に出席しなかった)

正直4階に住んでたのですが、ベランダから乗り出しました。やることがあると思って戻り、今に至ります(アプリで早く見つけて家賃で金がなくなる2日前に逃げました)

ふと今でも思います。「この人は何を生きがいにして生きていたのか?」と。同じ体験者、同じ考えの方、そしてこのような人間の分析が出来る方いらっしゃいますか??よろしくお願いします。

===補足===
すみません。横領の意味は、
私は入社2年目でもまだ不慣れだったので販売業をもともと他の店舗でやっていてお世話係で元彼がついたのですが、売上がいいと自分のおかげにして評価をもらっていました。
私は褒められる機会が減ったので、評価が駄々下がりだったので元彼の出世コースの縁の下の力持ちを自然としていたみたいです。
因みに、私が発注したデータを元彼が何度も消して社員に私が怒られていました。

• 質問者:ゆみ
  • 質問日時:2020-04-25 23:58:12
  • 1

並び替え:

人は十人十色です。
色々な人がいますね。
でも読んだ感想はひどい男ですね。
でも最高にひどい男ではないという事も感じました。説明します。

初めは「頑張ってるよ」「皆んなお前の頑張りに気付いてないだけ」と励ましてくれたんだけど...本性を1ヵ月後位から出してきたみたいですね。

でもそこで本性を出す事が1ヵ月後位ですからまだ最悪中の最悪ではないという事です。
よくあるのが結婚してから本性を出す奴です。
でもいくら暴力の本性を結婚後に出されたと言われてもその女性が恋愛中に眼を彼氏に対して凝らしていれば絶対に分かったはずなんですよね。
彼氏のいいとこばかりを見ていて悪い所も本当は見えていたはずですけど眼をつぶってしまって見過ごしてしまった訳です。
それは早く結婚したい!とか早く子供と3人で仲良く過ごして幸せに生きたい!とか...

そういうイメージがどうしても先走ってしまい見えた彼氏の”からくり”を見ようとしなかったんですよね。
それを考えると本当はその奥さんにも離婚の原因が潜んでいる訳です。
これが家庭裁判所で明らかにされる訳ですね。
でも、ゆみさんは結婚していません。
いい体験だ!と思っていて下さい。

でも本当に独身の頃に元彼の性格的リスクを感じる事ができて良かったですね。
それは元彼が結婚まで隠そうとしなかったお陰ですね。それを考えると素直です。
ですから(良かったぁ~!)と思い自分を自分で安心させてやってください。
だから一言だけ「さんきゅ~!」と心で思ってください。
そうすると心が楽になりますよ。
そして心が広い女性です。
この余裕がこれから後の恋愛に直につながるはずです>^_^<

これからはこういう男には気をつけなければならないいい体験が独身時代にできて逆を返せばプラスの人生だったんですよね。
次は眼を凝らしながら体験を活かしてそれだけいい男を探して下さい。

それからいいですか、死んだら何もかもが終わりですよ。
恋愛は結婚前の愛の冒険です。
色いろと愛の体験をして下さい。
辛い事ばかりかも知れないです。しかし楽しい事も必ずあります。
今回の実体験を活かして眼を凝らしながら生きて行って下さい。これが愛の冒険です。

今回みたく色いろ修羅場を正面から潜り抜けていって下さい。
日本の国は恋愛は法律無関係です。

それは異性に対する実体験をどんどんしていって欲しいという国の狙いです。
そして男との修羅場を潜り抜けて強い女性になって欲しいという事ですね。
すると苦労した分それだけ人生のレベルっていうのかなぁ!
そのレベルが上がりそれだけいい男と巡り会えるという事です。
そして最愛の仲で結婚してこの国の未来をよりよく作っていって欲しいというのが国の狙いなんですよね。

文中の「この人は何を生きがいにして生きていたのか?」の回答です。
            ↓
これが幼さがある彼そのものの心ですね。
自分のしたい事が悪い事であってもそれを抑制できない心です。
人は慣れてきますと今この人を傷つけている事を分かりません。
だから親が慣れ切っている自分の子供へのネグレクトの虐待が始まってしまいます。
しかしそこで成熟した大人なら傷つけいる事をすぐに理解します。
ですから自分のしようとしているネグレクトの行為を抑制します。
その抑制ができないのがこの男性みたいな人です。
つまり傷つけている事を理解できない人ですね。子供です。
この男性の子供の頃が何となく想像できます。
かわいそうな男性だったかも知れないです。
でもこれが結果十人十色なんですよね。
必ず進化が生まれます。
それが今の、ゆみさんの気をつけなければならない男に対する実体験です。

ゆみさんも今回の実体験を生かして今まで以上に綺麗なひと回り大きな大人の女性に段々と生まれ変わって貰いたいです。
そう考えるといい実体験ができましたね(^。^)y-.。o○

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る