すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

27歳女性です。47歳の彼がいます。
交際して1年過ぎました。彼のことが本当に好きかわかりません。一緒にいて楽しいのは確かなのですが全くときめきがないです。友達みたいな感覚です。今まで彼氏がいたことがなく焦って付き合ったのもあります。寂しいだけで付き合ってしまいました。こういうときはもう別れたほうが良いですか?

• 質問者:だー
  • 質問日時:2020-05-07 23:36:33
  • 1

並び替え:

彼との歳の差は20歳です。
文中の「彼の事が本当に好きか分かりません。・・・友達みたいな感覚です」の心の裏には
その歳の差の20歳が小さながらもネックとしてそういう気分にしているような気もしますね。
彼からみれば自分の子供とも言えるほどの歳の差です。
だから会うと食事などなどのお金はこの彼がほとんど払うという感じじゃないですかねぇ。
でも見方を変えればそこが20歳も年上の彼の自然の優しさの長所なんですよね。
でもタメの男性だとそういう事を同じように自然に感じる事ができないと思います。
だから歳の大きな差があるからこその自然の嬉しさなんですよね。

チョッとそこで今までの彼の優しさを思い出してみて欲しいです。
そして同じくらいの歳の彼氏と付き合っていると仮定してこれも想像してみて下さい。
年上だからこその自然の優しさが感じると思います。

でも友達は同じくらいの歳の彼氏と面白楽しく付き合っていると思います。
そこが若さ溢れる恋愛の長所です。
色いろとそんな状態のそれぞれの感情があります。

でも実は今、だーさんが体験している恋愛は小説を読んでもTVの恋愛ドラマを見ても決して分かり得ない20歳の年上との恋愛の実体験です。
その恋愛の実体験が冒険なんですよね。
結婚は婚姻届出・同姓制度...離婚届出。四方八方が法律で囲まれています。
でも恋愛は法律NOタッチなんですよね。

自分はもぅ少し別れないで彼のいい所をもっと探して欲しいです。
だって暴力とか浮気とか...どうしようもない事ではないからです。
同じくらいの歳の方には決してない年上の彼のいい所を探して欲しいです。

(寂しいだけで付き合ってしまった)のその時の、だーさんの寂しさの穴を満たしてくれた人がこの20歳年上の47歳の彼なんですよ。
だからそこの所が何か貴重で重要な意味で取れました。
そうだなぁ。
自分の秘密ノートを作りいい所を全部書き込むといいですね。
今のような心になった時にはその秘密ノートをみて(こんないい所もあったんだ!)と思い直す事もできます。
いい所ばっかりだと早く結婚したくなるかも知れないですしね。
それならそれでいいと思いますね。

暴力とか浮気などなどの事ではないので今、分かれると後で後悔すると思いますね。
もし何なら早々結婚してしまえば今の悩みから踏ん切りがつきますよ。
これも恋愛の冒険なんですよね(^。^)y-.。o○

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る