すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

アイドルを少しやっています。
単刀直入に言うと、自分のキャラが分からないです。
歌や踊りのパフォーマンスはすごく好きで、センターも多く、満足しているのですが、

MCや話すという面でとても困っています。
グループには、冷静で4つ上のお姉さんで頭がいいツッコミ担当が1人、幼なじみで私と同級生のリアクションが素晴らしく純粋でいじられるボケ担当1人、そして私1人です。
一応私が活動歴では1番短いので1番下です。

ここにいる私には何ができるでしょうか。

1番下の人って、いじられたりするイメージなので余計につらいです。

私の性格は、負けず嫌いで強がりで泣き虫。
プライドが高く声が小さく面白い所をいつもかすっていきます。
小さいゲームをライブでするときはよくボケが罰ゲームを受けたり、いつも冷静なツッコミが少し天然になると好感度がアップして、それをいつも横から「おいしいな」(←お笑いの意味で)と見てるだけです。羨ましいんです。ですが、そういうことを挑戦してきたけど、お客さんの反応も悪く大ウケしません。

唯一取り柄なのは、絵が描けること、カエルとか気持ち悪いものが好きなとこ、歌がグループでは1番うまいところ(←ごめんなさい)

バラエティー番組やコント、お笑いを観て毎日勉強していますが、上手くいきません。

ツッコミとボケが成立しているところで、もう1人のわたしには何ができるでしょうか。
また、自分のキャラを知るにはどうすれば良いでしょうか。

長い文ですみません。お願いします。

• 質問者:アロエ
  • 質問日時:2020-05-17 00:57:04
  • 0

並び替え:

まずは3人グループのアイドルさんなのでしょうか?
年齢やグループ編成がわからないので、当てはまらない点もあるかもしれません。

MC時にお笑い的要素がうまいメンバーがうらやましいなら、3時のヒロインのようにWボケでボケ倒すということもありますけど、ファンが芸人のようなアイドルを望んでいるかは疑問があると思います。
歌唱力でグループを引っ張っていくのはアイドルとして大切だと思います。
>バラエティー番組やコント、お笑いを観て毎日勉強
を、しておられるようですが、普通に芸人さんの番組を見ていても参考にはなかなかならないと思います。
たとえば、今でもHuluで公開しておられると思いますが、48、46グループの公式お兄ちゃん(芸人)のアイドルの扱い方や逆にひな壇芸を見たりしてはいかがですか。
私的には、現在アイドルグループのプロジューサーの指原莉乃さんがMCをして、HKT48のバラエティ力を鍛えた、HAKATA百貨店などかおすすめです。
間違えなく言えるのは芸人さんを手本にするより、同業のアイドルさんのいろいろなジャンルの、MC力、物知り力(例えばクイズの正解率が高くするため勉強する)、グループ的にOKならセクシーや下ネタな発言をするとか、いろいろ研究していくことが大切だと思います。

• 回答者:やまと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る