すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

こんちには。突然ですが、私は美術部に入っています。最近、父からお値段の高い水彩絵の具を買ってもらいました。ずっと前から憧れていたもので、ぜひ部活でも使いたいと思ったのですが、父からは「友達から貸してと言われたり、トラブルになるからやめなさい」と言われてしまいました。そろそろ夏の部展に向けて絵の制作も始まり、憧れの絵具を使ってみたいのですが、どうしたらいいでしょうか。トラブルで壊れてしまったり、嫌な思いをする可能性もあるとはわかっているのですが、やっぱり使いたいと思ってしまいます。家で使うのは自分の宿題や時間が気になります。何より部活でやる事を家でやってしまうと、じゃあ部活動中は何をしよう、みんな制作に取り組んでいるのに私は何をしてるのだろうと思われそうです。ちなみに私が嬉しさで「もったいないなぁ」と言うと、父は「せっかく買ったんだから使えよ。」と言っています。どうしたらいいでしょうか。回答よろしくお願いします。

• 質問者:rei
  • 質問日時:2020-05-18 15:31:48
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る