すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

埼玉県の所沢市に住んでいます。自宅の外壁塗装を考えているのですが、どこの業者に頼んだらいいでしょうか。金額よりも、品質が重要なので業者の選び方の基準などありますか?

  • 質問者:よう
  • 質問日時:2020-07-14 13:43:26
  • 0

並び替え:

以前埼玉県内で外壁塗装をしたのでお答えします。我が家では業者選びはかなり慎重に行いました。というのは、すぐに塗装がはがれたとか、アフターフォローが満足できなかったというような話を聞いたからです。業者選びで重要なのは、検討するのは塗装の金額だけではだめだということです。外壁塗装をする頃ですと、少しずつ家が傷んでいることがあります。そのため、傷んだところは修理できるのか、またその費用はいくらか、足場代はいくらか?といったことも含めて見積もりを取ります。複数社から見積もりを取って金額だけでなく、対応なども含めて検討するのがおすすめです。我が家で参考にしたサイトを紹介しますね。所沢も対応しています。
http://www.externalwall-results.com/case/tokorozawa.html

  • 回答者:ROO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る