すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝ご飯が喉を通りません。
朝起きてもお腹は空いておらず、少しでも食べた方がいいとわかっていますが全く喉を通らない状況です。
類似の質問には飲み物だけでも、という回答が多かったのですが私の場合飲み物さえも1口飲み込むのがやっとです。
吐き気とは違った感じだと思うのですが…
昼はお腹は確かに空いているのに少し食べたら急に気持ち悪く(吐き気ではない)なってしまってピタリと食べられなくなってしまいます。
夜ご飯も朝昼と量が減っているからかあまり食べられません。
何かアドバイス、もしくは似たような状況の方はいらっしゃいませんか?

• 質問者:うめ
  • 質問日時:2020-09-25 23:07:09
  • 0

並び替え:

もし食べるのがどうしても苦な場合、またそれが毎日あるいは頻繁に続いている場合は病院へ行かれた方がいいかもしれません。朝食だけでなく、昼食も夕食もあまり食べられなければ栄養失調になってしまうかもしれないと思います。
私は医師でも専門家でもないですし、ただの素人の意見なのですが体に関しては自己判断は危険ですし、専門の方のアドバイスも聞けて、そちらの方が安心できるかと思いますので、少しおかしいと思ったら病院へ行った方がいい、という考えです。もし行かれる場合はその症状を医師にしっかり伝えましょう。
お大事にしてくださいね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る