すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今日、学校で美術の時間の席の席替えがあって、ちょっと最近関係が悪かった人の隣になり、「こいつやだー」とか「きしょい」とか「うざい」とか言われました。これにはさすがに僕もキレて怒ってしまいました。それに、僕も彼に「こいつうざい」とか言われたので、「うざいからやだ」と友達に先程の人に聞こえるぐらいの声で突発的に言ってしまいました。だから他の席の人と席を交換してもらいました。これはちゃんと先生に事情を話して、許可をもらっています。
そして、今最も心配なことが僕がしたことは正しかったのか?(彼に「うざい」と言ってしまったことはいけないこととわかっています)ということと彼とはダンス発表会のグループが一緒ということです。何か対処法が思いつく方にお聞きします。僕はこの後どうすればよいでしょうか?

• 質問者:RDNcHNcejvve
  • 質問日時:2020-10-10 19:48:43
  • 0

並び替え:

結果的に、その人と席を離れることができたのなら、あなたの学校生活という面では間違った選択ではないと思います。
毎日苦手な人の隣はしんどいですから。

彼との関係性がわからないのではっきりとは言えませんが、悪態をつかれたりしても喧嘩を買わずに落ち着いて対応できる人は大人でカッコいいなと思います。

あとでまとめて聞いてあげるから、今は練習しようぜ
みたいな

言われたから言い返す、よりは空気も悪くならず、あなたの株も上がると思いますよ。

グループの空気が重く悪くなるのが、周りにとっては一番嫌なので。

• 回答者:クロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る