すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

予備校について質問です

初めまして、関東の方に住んでいる高一です。
来年から予備校に通おうと思い探しています。
いろいろと見てみたのですが、どれがおすすめなのかお聞きしたいです。

今のところ、河合塾かみすず学苑で迷っています。
初めは四谷学院や東進も考えていたのですが、映像授業が苦手なこととカリキュラムについてあまりよくない評価が多かったため
この二つはいろいろ考えてやめておくことにしました。

河合塾は、実力がないとついていけなかったり先生の当たり外れの差が大きかったりするらしいのですが実際はどうなのでしょうか?
また、みすず学苑は英語に力を入れているのはわかるのですが国語や数学など他教科はどうなのでしょうか?
みすず学苑に通ったとして英語しか伸びないような感じなのであればやめておきたいです..。

大学は私立か国公立かは決めていませんが文系を志望しています。
高校は見るサイトによって違うのですが大体61から66くらいです。
(学校内での試験で)国数英の成績は国語が70点くらいで英語が60点くらい、数学が35点くらいです...。

もしよろしければ河合塾とみすず学苑についての評価またはおすすめの予備校があれば教えていただきたいです。

質問するのは慣れていないので不備があればすみません。
よろしくお願いします。

• 質問者:くー
  • 質問日時:2020-10-17 18:56:38
  • 0

並び替え:

個人の体験になりますが、東進衛星予備校は自分のペースで進められるのでとてもおすすめです。
みすず学苑は変わったCMのイメージが強いので、どちらかという河合塾の方が通っている人が多くメジャーなイメージです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る