すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20歳の女です。
先日、気になっている男性からレンタル部屋を借りて料理をして食べようかと誘われました。
しかし、私がまだ世間知らずで男の人を知らなかった未成年の時に男友達の家に誘われ、そういう雰囲気になってしまったことがあり、結局貞操を守って行為はしてませんでしたが、その人をがっかりさせ、また自分も傷ついてしまったことがありました。その男友達もだらしないと言えばそうなのですが、一人で男性の家に行ってしまったわたしにも落ち度があると思います。
そこで今回の誘いはまた同じことになってしまうのではないか、いや、きっと彼はそんなことはしないと信じたい気持ちで葛藤しています。

今回の彼とは何回か普通にご飯に行ったりカラオケに行ったりはしていました。私的には断って仲が悪くなってしまうのは避けたく、料理を一緒に楽しみたいと思っていますが、この誘いを受け入れるということは、都合の良い関係を受け入れるのと等しいでしょうか。

男性経験があまりなく、まだまだ世間知らずのおぼこなので私はどうすれば良いのか皆さんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

• 質問者:リリー
  • 質問日時:2020-11-12 03:56:35
  • 0

率直な意見ですが、まだ正式にお付き合いしていない女性をわざわざレンタル部屋に誘うのは下心を感じます…。
あなたとの時間を過ごしたいのであれば、普通に外でレストランに行けばよいのでは?

思い切って今感じていることを男性に伝えてみても良いと思います。
誠実な男性なら別のデートを提案してくれると思いますし、それで機嫌がわるくなったり関係が途切れるのであればそれまでの男性でしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり客観的に見るとそう思いますよね!
その人には他に旅行とかキャンプとかに誘われたことがあり、流れた話ではありますが、友達の基準がよくわからなくなってしまっていたと思います!本当はその時点でおかしいと思うべきでしたね笑
彼のことはまだ気になるのでアドバイス通り普通の飲食店でのお誘いをし、それでも渋そうであれば残念ですが諦めたいと思います!
目が覚めました!ありがとうございます

並び替え:

この誘いを受け入れるということは、都合の良い関係を受け入れるのと等しいです。
わざわざレンタル部屋を借りるということはそれしかないでしょうね。
もし嫌なら事前にやんわりと聞いて断ったほうが良いでしょうね。

• 回答者:はる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね!
料理とかいいなと思ってしまった自分がいたのですが、正式な関係になってからやればいいのだと今更ながら気付きました!
過去のことが少しトラウマで、目の前が見えていなかったと思います!目を覚まさせてくださりありがとうございました!

この誘いを受け入れるということは、都合の良い関係を受け入れるのと等しいです。
わざわざレンタル部屋を借りるということはそれしかないでしょうね。
もし嫌なら事前にやんわりと聞いて断ったほうが良いでしょうね。

• 回答者:はる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る