すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は物心ついた時からネガティブ思考で、自分でも嫌でなんとかしようとしましたが駄目でした。
人に相談し、言われたのが「考えすぎ」や「明るいことを考えよう」などです。しかし、嫌なことを忘れようとしたり、明るいことを考えようとしても暗い考えが染み付いたように頭から離れません。
具体的な内容は、これから一人で生きていけるのか、死ぬのが怖い、いつか好きな人たちがいなくなっちゃうのが嫌、とか物凄く先のことです。また、過去の黒歴史も思い出してしまい辛くなります。
最近はこれが酷くなりそろそろ生活に支障をきたしそうです。
どうしたら楽に考えられるようになりますか?

  • 質問者:勇者暇人
  • 質問日時:2020-12-20 22:51:32
  • 0

並び替え:

私も同じような悩みがあります。
付け焼き刃的な解決策ですが、仕事などで忙しくしているとそういう心配が一番和らぐ気がしています。。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る