すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

浜西慎一朗と申します。なぜ少年野球ではダウンスイングを強制させられるのでしょうか?

並び替え:

少年野球のマニアチックなウォッチャーです。日本一になったチームの監督さんに聞いたことがあります。少年野球の守備レベルの低さ。ゴロを打つと、アウトに対して、捕ると投げるの2プレイが必要。以上のことから、ゴロを打ってみろというチーム方針があるとか。それゆえに勝利至上主義チックにダウンスイングを教えているとか。ただ、中学レベルになると、この方針も変わっていくと思いますが。

この回答の満足度

少年野球のマニアチックなウォッチャーです。日本一になったチームの監督さんに聞いたことがあります。少年野球の守備レベルの低さ。ゴロを打つと、アウトに対して、捕ると投げるの2プレイが必要。以上のことから、ゴロを打ってみろというチーム方針があるとか。それゆえに勝利至上主義チックにダウンスイングを教えているとか。ただ、中学レベルになると、この方針も変わっていくと思いますが。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました!納得致しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る