すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

インターンのESの書き方についての質問です。
ある企業へのESの質問項目の一つに 「高校現役時代から現在までで、チームでもっとも力を入れて取り組んだこと(400字以内)※研究室・部活動・サークル活動・アルバイトなど複数人で取り組んだこと」
という設問がありました。様々な就活関連の情報サイトを確認していると、学生時代に力を入れていたこと(ガクチカ)に高校時代のことを記載するのは企業側からの印象が悪いという様に書かれていることが多いのですが、設問に高校現役時代というような記載があったとしてもやはり印象は悪くなってしまうのでしょうか。
大学時代にもサークルで地方ボランティア活動は行なっていたのですが、チームで頑張ったこととなると高校現役時代に生徒会として学校行事を運営していたことの方が個人的には熱意を持って頑張ったことだと思っています。

• 質問者:やなぎ
  • 質問日時:2021-06-03 11:50:05
  • 0

並び替え:

私は採用担当をした経験がありますが、ネタになるのであれば高校時代の経験でも良いと思いますよ。他方、直近の経験を聞いてくる担当観もいると思いますので、大学時代の経験も語れるように準備しておいた方が良いと思います。

この回答の満足度

正直に話すべきだと思いますよ。何しろ、自分の経験ですからね。このインターンシップで学んだこと、楽しみにしていることなどをすべて書き出してみましょう。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る