すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

物理学の問題です。解き方がわかりません。どなたか、わかる方がいましたら、至急解説お願いします。
問題
ある自転車の車輪の直径は60[cm]である。車輪が,路面との接触点で滑らずに,1分間に150回転しながら自転車が走行しているとき,自転車の速度[m/s]と時速[km/h]を求めよ。

並び替え:

物理じゃないよ 小学算数だよ?


先ず、

其の タイヤの、
円周長を 求め、    … 小学算数、
150倍すると、
走行距離が 出る。   … 小学算数、


其れが、

1分間に 走る、
距離なのだから 分速で、… 小学算数、


後は、

時速と、秒速に、
換算するだけ。     … 小学算数、


詰まり、

小学算数の お浚いな、
だけだよ?

此なら 出来るよね?


あの?

》此は 物理なんだ、
》きっと 難しいんだ!!
に、

騙されて、押し潰されて、
ないかい?

小学算数と 捉え直したら、
簡単だろ?


ありもしない、

幻想の 枠組に、
自ら 填まりに、
行って、
身動きが 取れないだけでは?


元々からは、

存在しない 枠組みなのだから、
動こうと すれば、
嘘のように 動けるよ?

試してみなよ。


あのね、

肩の 力、
抜いてみな?

  • 回答者:Nouble (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る