すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人から病んでたり眠たくても黙らないで私に気を使ってと言われました。これを毎回私が病んだりして友人と話せなかったりする時に言われます。こういう場合って私がもっと友人に気を使った方がいいと思いますか。

• 質問者:な
  • 質問日時:2021-07-17 20:24:18
  • 0

並び替え:

まず貴方が何で病んでいたかでも気を使った方がいいか悪いかに関係してくると思います。例えば親や何らかの関係のある人が死んでしまったとか発表するような時にみんなの前で大きな失敗をして病んでしまったのなら気を使うのは無理なことです。でもそのお友達に全く関係のないことで病んでるのなら話は別では無いのでしょうか?ただ単に疲れたり部活のことで病んだなどで話している時に全く返答がなかったらつまらないのかな?と不安になりますし話していて疲れてしまうと思います。お友達のその態度にもう散々と思ったりするのならば友達関係を断ち切ってもいい状況だと思います。1度自分だったらどうだろうと考えてみるのもいいかもしれませんね。長文失礼しました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る