すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性に聞きたいですが、レギンスの存在意義って何なんですか?
何をやっても中途半端なアイテムだって感じますが・・・

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-06 15:47:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結局、とどのつまり「防寒対策」なんですか?
ファッション性とか抜きに・・・
サプライズです。

真冬でもノースリーブを着て、雪の日でもブーツの上の太ももは生足、というような寒さ知らずの豪傑ぞろいの方々のせりふとは思えません!

私は「レギンス」と「スパッツ」の違いがイマイチ分かりません。
(同じ物と認識してますが。)
私の場合、寒さしのぎで穿いてます。
スカートが長かろうが短かろうが寒いときに穿きます。
黒いスパッツを・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイツのような、スパッツのような
スカートは履きたいけど脚を出したくないから履く・・のではないでしょうか?
防寒としての意味もあるのかな?

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

防寒対策です。               

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、寒さ対策として、ジーンズの下にはきます。
レギンスだけで外を歩くことはなにか
恥ずかしいから出来ません・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のイメージは半分パンストでまた下着の感覚です。
それに冬場のパッチ代わりやタイツがわり(タイツに靴下の重ね履きはすべるのであまり好きじゃないです)にと出動回数が多いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レギンスは重宝します。
スパッツと比べると薄手なので嵩張らないですから、バッグにしのばせることがよくあります。
冷房がガンガンのとき、飛行機などの移動時、夜遅くなった時などはそのままトイレに行き履きます。
ファッションとしての意味もありますが、防寒になります。
夜道を歩く場合などは、生足だと不安な時もありますが、レギンス1枚履いただけで襲われる確率がガクンと下がる気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピだけでは、短くて恥ずかしいけど、レギンスありなら、着れる。とか、
やっぱり、足すと、暖かいです。
冬なんかは、ジーンズの下に、パッチ代わりにはいたりします。

  • 回答者:だりあ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないとおもいますが。(^_^;A
わたしはチュニックやミニのワンピを着るときに下にはくことが多いです。
夏場は足元はサンダルを素足で履きたいし、でもあまり丈の短い服は年齢的・体型的に抵抗があるのでレギンスは重宝しますね。

冬場のパッチ代わりやタイツがわり(タイツに靴下の重ね履きはすべるのであまり好きじゃないです)にと出動回数が多いです

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る