すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

回答受付終了まであと7日
fro********
fro********さん
2021/10/10 7:42
0回答
精神疾患を患いましたがやめさせてくれません。
精神疾患を患いましたがやめさせてくれません。 24歳女です。都内の小売店で正社員として働いていましたが、仕事のプレッシャーに負けてしまい精神疾患を抱えてしまいました。精神科医からは休職するよう診断書を出され社長に提出しましたが、人手がないので休職は認められないと言われました。代替案として、バイトとして月に数回働くことを提案されました。休めないなら辞めると伝えましたが、次の人手が見つかるまではバイトとして働いてと言われました。一度は雇ってもらえた恩と、何がなんでも出勤数を減らしたいというおもいから承諾し、現在はアルバイトとして働いています。しかし月に10日以上出勤するシフトになっており、またアルバイトになってもう2ヶ月が経っています。現在は休めないし経歴にもならないしで良いことが無い状況です。しかも社長は人を雇おうとしていません。
会社は社長が一人とわたしだけのちいさな会社です。しかも週の半分は社長がいないため、店にいるのは実質一人です。高級品かつ、凶器になり得る商品が店内にずらりと並んでいる中、ひとりで店にいるのはプレッシャーが重いです。最初の面接では、店に一人になるようなことはないと言っていたのに、わたしが正社員になった途端他のアルバイトを解雇しました。ここを辞めるのは甘えですか?また、どうやったら辞めることができますか?心がもう限界で、今日はついにズル休みしてしまいました。似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか。

• 質問者:なか
  • 質問日時:2021-10-10 07:56:21
  • 0

並び替え:

一ヶ月以上前に 辞める旨、
きっぱりと、

しかも 文章で、
通告すれば、

其の 期日以降、
いく 必要は、
ありません、

お体 お大事に。

• 回答者:Nouble (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る