すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

中二です。授業中や、人と話してる途中「話を聞こう!」と思って聞いているうちにすぐボーっとしてしまいます。

頭もボーっとしてる感じがするし、視界もぼやけてきます。それでしばらくして「ハッ!」と気が付いて先生の話をまた聞こうとしてボーっとして....の繰り返しです。

そして前、目が悪いのかと思い眼科に行ったのですが、「視力が良い、1.5や」と言われました。
パソコンを普段から「朝の6時に起きて夜の10時に寝る」ぐらい触ってることを言うと
「老眼かな、、遠視の老眼」と言われました。

でも数日たって今日、目だけのせいじゃない気がしました。(頭がぼーっとしているというか、こもってる感覚がするため)
脳も悪いのかなと思って今日ググってみたら「ADHD」といっている
サイトがヒットしました。
しかし、小学生の頃から忘れ物はめったにしたことないし、中学校にあがるまで
成績は良かったし授業も聞けてました。

問題を解いているときは集中はできてて、問題も解けているのに、頭の中ではなにも考えられてないというか....

作文とかこういう文章書くの苦手なので読みにくくて申し訳ないです、

何故かわかりますかね...(何の病気か、解決方法もあれば知りたいです。本気で悩んでます。)

  • 質問者:ねこ。
  • 質問日時:2021-10-12 18:47:41
  • 0

並び替え:

こういった 場所での、
診断は 違法で、
出来ません、

脳神経外科、総合診療科、
等に 受診されては、
如何ですか?

===補足===
証拠って…、

又 子供じみた、
問答ですね、
驚きましたよ!!

証拠を 得るために、
診断するのでしょ?

この回答の満足度
  
お礼コメント

えええええそうなんですか?!
受診したいと母に前相談したのですが
「脳の病気と言える根拠は?」と言われダメだと言われました...
諦めます。


やっぱりそう思いますよね!
子供ながらに私も同じこと思いました!
母の機嫌がいつも以上に良い時にまた聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る