すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

諦めの悪い女です。
こんにちは、どうすれば好きな思いを断ち切れるか、ご相談したいです。

私は今大学4年なのですが、1年の頃からかれこれ4年くらい片思いしている人がいます。
一緒にいて楽しかったし、居心地が良かったので一年ほど前に告白しました。が、結果は付き合えず、見事振られてしまいました。
ただ、振られた後も、お互い友達として仲良くしています。友達として、一緒に遊びに行くこともあります。
しかし、そのせいか振られて1年以上経つのに未だに気持ちを引きずってしまいます。
好きな気持ちを断ち切るためにも、と思い別の男性と付き合ったのですが、結局半年も持ちませんでした。(私がこんな気持ちだし当然ですね、悪いことをしたかもしれません)
片思いも4年目になると、時間が解決するとも思えません。
皆さんはどうやって片思いを断ち切ってきましたか?

• 質問者:あ
  • 質問日時:2021-11-24 13:46:03
  • 0

並び替え:

環境を 別けられますか?

• 回答者:Nouble (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

片思いを断ち切るって難しいですよね わたしも一時期ありました

4年も片思いが続いていたら時間経過も難しいというのもわかります。
思いを伝えても引きずってしまうなら 一度ネットだけでなく親しいご友人などに相談してみてはいかがでしょう。
ネットとご友人の考えが両方聞けたら 考えの違いもでてくるかもしれません
わたしとしては 仲のいい友達とみて、頑張って切り替えようとします 4年も経験はしてないのでわかりませんが
でも、こういってはなんですが 仕方ない とも言えると思います
伝えてだめだったならもう無理かもしれませんし
一度距離をとってよく考えるか(考え直すか)

一度心身ともにやすめて リラックスしてから考え方をかえましょう
回答むちゃくちゃでほんとうすいません 考えすぎました 批判全然大丈夫です

• 回答者:ぢゆし (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る