すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

android端末でプロセカをプレイしていました。
機種変ではなく、新しいスマホ(android)を購入し、電話番号も変わりました。
データを引き継ごうと思い、旧端末のメニューから「データの引継ぎ」を選択しました。
「GooglePlayで連携」を選択し、Googleアカウントの名前で続行を選ぶと、「端末でGooglePlayサインインを行ってください。」と表示されます。
どのようにすればよいのかわからず、ネットで検索していたところ、GooglePlayヘルプの画面にたどり着き、
「Play ゲームやその他のアプリにログインできない問題の解決方法
Google Play 開発者サービス、Play ゲーム、または問題が発生しているゲームからデータやキャッシュを削除してみます。
設定アプリ 設定アプリ を開きます。
[アプリと通知] 次に [アプリをすべて表示] をタップします。
下にスクロールして [Google Play ゲーム] をタップします。
[ストレージ] 次に [ストレージを消去] をタップします。
Play ゲーム アプリを再起動します。
Google Play 開発者サービスや問題が発生しているゲームでも、この手順をお試しください。」
というのを見つけました。
しかし、アプリをすべて表示させてもGooglePlayゲームという項目がありません。
そこで、GooglePlayゲームをインストールしてかrストレージの削除をしてくださいという回答をいただき、GooglePlayゲームをインストールして再度データ引継ぎ操作をしました。
するとプロセカ起動時に「サポートされていないアカウント (メールアドレス) このアカウントでは、GooglePlayゲームにログインすることはできません。」と表示されました。
スマホやプロセカを再起動しても変わりません。
スマホを使っているのは13歳の娘ですが、13歳の設定で作られたGmailアドレスでは対応できないのでしょうか。

• 質問者:プロセカ
  • 質問日時:2022-01-09 09:44:53
  • 0

並び替え:

新旧両端末で、

同じ Googleアカウントに、
ログイン されましたか?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る