すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

高校生です。最近のウクライナ戦争についてのニュースを見て、疑問に思ったことがあります。

以下は知識も浅く認識も甘いので、ほとんど私の感覚的な疑問ですが、ぐぐっても解決しないので質問させていただきます。



①ロシアVSウクライナ、NATOの構図は納得できるのですが、なぜロシアVS世界みたいになっているのでしょうか?

中立の立場なはずの国連とかもロシアが絶対悪、ウクライナかわいそう!という前提でいるように思えます。



②岸田総理が『国際社会に足並みを揃える』と言ってましたが、国際社会って何なんですか?



③ロシアとウクライナ両者の意見を同じくらい聞いて、中立の立場で裁いてくれる場所はないんですか?

もちろんウクライナに侵攻して民間人を攻撃するのはロシアが100悪いと思います。
でも攻撃の原因となったことについては、どちらの国も平等な権利を持って平等に裁かれないといけないと思います。

ロシアとウクライナがどこかの国に仲介してもらって条件を出しあって話し合っても、そもそも世界中がウクライナの後ろについている状況では、話し合いが終結したあとに何かされるのも怖いし、ロシアとしては逆に条件を妥協できなかったりすると思います。

このままだと両者どちらかが終わるまで(場合によっては核が落ちるまで…?)後戻りできない状況になっていきますよね…

  • 質問者:きうい
  • 質問日時:2022-03-18 22:28:13
  • 1

並び替え:

①なぜロシアVS世界みたいに

西側では、

〉ロシア内部では 東側プロパガンダに、
〉染まった 事しか、
〉知れない、
と、

よく いわれていますが。


貴方が、

同様に 西側プロパガンダに、
染まった 環境に、
いるからです。


イスラエルは、

ガザ地区に 今も尚、
もっと 酷い、
事を、
日常的に し続けていて、

何百倍と 過去、
死傷者を 量産して、
きましたが。


西側は、

ウクライナは 報道しても、
ガザ地区は 放置です、

めったには 何ら、
取り上げません、

〉アメリカが イスラエル支援側だからだ、
と されています。


要するに、

アメリカ(帝国圏) ご都合主義なのです。


②国際社会って何なんですか?

主に G7,
もっといえば アメリカ(帝国)でしょうね。


③ロシアとウクライナ両者の意見を同じくらい聞いて、中立の立場で裁いてくれる場所はないんですか?

イスラエル、トルコ、
此等が、
其れに 近いと、

今 西側では、
いわれています。


本来は、

国連に 仲裁機関が、
ある筈のですが、
機能しては いません。


〉攻撃の原因となったことについては、どちらの国も平等な権利を持って平等に裁かれないといけないと思います。

全く、

其の 通りです、
過去 西側は、
口頭で ウクライナ非NATO加盟を、
約束、

引き換えに ロシアとの、
和平に こぎ着けようと、
したそうです。


しかし、

》非NATO加盟は 文章に、
》残ってない、
と、

西側は 後日、
いいだし、

約束を 一方的に、
反故にした 事が、

つい 最近迄、
西側でも 報道されて、
いました。


ロシア側が、

西側に 吐き気を、
もよおす 事も、

一定 理解できて、
当たり前だと 思えます。


しかし、

脚本も 同意も、
もし なければ、

先に 殴った、
方が、
挑発した 方より、

重く 処されますよね。


其れが、

正しいかは 別として、
ね。


〉世界中、

世界中 ×
西側アメリカ(帝国圏)諸国 ○


〉ロシアとしては逆に条件を妥協できなかったり


私は、

そうとは 考えていません、
様々な 状況証拠が、
東西両陣営の 結託を、
ものがたって います。


但、

こんなに 長引いているのは、
・元々の 脚本が、
 そう 書かれていたのか、

・西側が 又もや、
 裏切ったのか、

何方かが 判りません。


〉核が落ちるまで、

貴方が 仮に、
核保有者だと します。


貴方が、

居る 場所が、
爆心範囲外でないと、

打たない 事は、
当たり前ですよね?


では、

打つ 方角が、
近距離な 風上だったら、
どうですか?

風上に 核を、
打つと、
放射能汚染で 貴方自身が、
脅かされますが、

其れで 貴方、
致死量 浴びて、
生きて いられますか?


打てば、

自殺行為な 所に、
核 貴方、
そう 易々と、
打ちますか?


こう、

道筋を 辿ってみて、

其れでも ロシアが、
ダーティーボムや、核を、
ウクライナに 放つと、
思いますか?

ウクライナと、クレムリンの、
位置関係、

偏西風風向きを 踏まえつつ、
確認されましたか?


》西側が 公民を、
》ありもしない 恐怖で、
》掻き立て、
》認識扇動を なそうと、
》しているだけだ、


もしくは、

》風向きすらも 読めない、
》無能アナリストが 知ったかぶりで、
》戯言を 述べ、
》尚 金儲けしているだけだ、

と、

みる 方が、
論理的には 成立し易いでしょうね。


〉後戻りできない状況になっていきますよね

其れは、

西側、東側、
一部戦争犯罪極悪人各国首脳人達や、
同高官達が、

当初脚本を 何れだけ、
踏襲するか 次第でしょうね。


脚本とは、

本来 エンディングまで、
綴られている ものですから、

演者が 脚本に、
沿う限り、
劇は 終わります。


但し、

賢者か 脱線しだしたり、
アドリブが 劇を、
収拾つかなくしたり、
と すれば、

劇は 延々と、
永引き出しますよね。


要するに、

要約すれば、
東西 共に、
一部の 首脳陣は、
五十歩百歩で、

此の 戦争に、
ヨダレを 垂らし、
益を 貪る、
戦争犯罪人、極悪人、
「死の 商人」より 下衆、
なのですから、

抑もの 益が、
失われるが、不用になるか、退陣させられるか、
しない限り しがみ付く、

と いうだけの、
事なのですよ、

判りますか?

  • 回答者:Nouble (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ロシアvs世界ではないですよ。
ロシア側にも北朝鮮とか独裁政権の国とか居ます。ウクライナ側が多いだけです。

国連というのがアメリカ寄りなので仕方ないですね。平等に裁けるとこが無いのが現実です。

  • 回答者:あ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る