すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

北海道の朱鞠内湖の近くに深名線の「朱鞠内」という駅があったのですが、
深名線が廃線後、駅舎も取り壊されてしまっtたのでしょうか。
ご存じの方教えてください。

  • 質問者:あき
  • 質問日時:2008-10-06 23:16:25
  • 0

2000年の夏に、取り壊されました。跡地は「朱鞠内コミュニティー公園」となっています。
駅名標とレールの一部がバスターミナルのロータリー付近に移設され、駅があったことを伝えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとした思い出があったので廃線になっても駅舎が残っていればと思っていたのですが残念です。
今度近くまで行くのでちょっと足を伸ばして公園を見に行ってきます。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る