すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

10代女です。盗撮?をしてしまいました。どうしたらいいでしょうか??

電車で座っていたのですが、前の男性が私に背を向ける形で立っており、男性のお尻に興奮してしまいそのままスマホで動画を撮りました。
脱いでいたわけでもないですし、撮ったところを見られたりもしていませんが、この事で法に触れたり罰されることはありますか??少し不安です( ; _ ; )

• 質問者:ミ
  • 質問日時:2022-09-18 16:42:49
  • 0

並び替え:

何を 寄ってたかって、
デタラメを 並べているのでしょうか?
非同意撮影は 公共性なき限り、

違法行為です。

監視カメラでさえ、

当時違法性を 審議された位です、
監視カメラの 存在は、
合法立脚点に なり得ません。

さて、

自首されては 如何でしょうか?

この回答の満足度

男性が不快に思い警察に届ける等しない限り何も起こらないでしょう。

ただ今回盗撮に成功しても、車内への防犯カメラ設置は進められています。
あなたが何度も同じ迷惑行為をはたらくとしたら、どこからか訴えられる可能性は大いにあります。
またその盗撮行為を見た全くの部外者(変態)から「軽い子なのかな」と理解され、性犯罪に巻き込まれる可能性も知っておくべきです。
人へした迷惑は、回り回ってそういう風に自分に返ってきてしまうものです。

今後はたとえ素敵なお尻に興奮しても盗撮はされないことが、あなたご自身のためになります。

今回限りならそんなに不安にならなくても大丈夫です。これから気をつけたら問題ありません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

その行為自体は直接法には触れないと思います。まぁ法に触れないとはいってもあまりやらないほうがいいですね!

• 回答者:どんぐり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る