すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

※至急回答お願いします。

前から、妹がほしくて。
母に一度言ったことがあるんですが、そんなに本気だと思われていないようです。
妹がいる友達がいると、良いなって思います。
どうしても妹がほしいです。私はどうすればいいでしょうか?
妹が欲しいという願い、諦めたほうがいいですよね。私異常ですよね。

ちなみに、
私は14歳、母は48歳、父は41歳の三人で猫が1匹います。
地方在住。
金銭的にはゆとりがある方だと母が言っていましたが、それはあくまで今の家族構成だからだと思います。私は国公立の大学に通う予定なので、もう1人家族が増えるとなったら親の老後のお金が厳しいと思います。
妹がほしいと思ったのは小5からです。

ご回答お願いします。

  • 質問者:鏡花
  • 質問日時:2022-11-20 13:17:48
  • 0

並び替え:

「妹が欲しい」という希望を持つことは全く異常なことではありませんが
ご両親の年齢を考えると今からの妊娠出産はかなり難しいのではないかと思います。
仮にご両親が養子を迎えたとしても質問者さんとの関係で難儀されるかもしれません。
自分に与えられた環境を前向きに捉えて将来希望する進路を目指されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:usayo (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。
親と相談して決めます。

養子でないと 無理です、

子供を 産める、
限界年齢を、
概ね 超えていると、
思えます。

  • 回答者:Nouble (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
親に相談してみます。私が相談したときにいつも回答してくださり、ありがとうございます。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る