すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

自〇を視野に入れて悶々と過ごしています。
ただ、家族になるべく得になるようにしたいのですが、自〇の場所やタイミング、可能なら死に方も含めてどなたかアドバイスいただけませんか?
現在実家暮らしなのもあるので死ぬときはもちろん家以外を考えていますし、派手な死にい方は帰って悪目立ちして迷惑がかかると思うので、ひっそりと死にたいと思っています。

正直答えにくい題材ではあるのですが、検索しても心の電話?みたいなのしか検索に出てこないし、その電話もかけてみようと思ったことはありますが繋がった事はないのでて困っています。よろしくお願いします。

現在の状況ですが
月数万円稼げるかどうか程度の30過ぎの女です。
生きていてもマイナスしか生まないゴミくずみたいな人間なので「死なないのが一番」とかそういうのはとりあえず無しでお願いします。

• 質問者:sntgr
  • 質問日時:2023-01-22 16:10:39
  • 0

並び替え:

どんな方法でも最後にはかなり痛く辛く苦しい思いをしますよ。
即死するには派手な方法を取るしかないですから、ひっそりと終わるという事は痛みや苦しみが長い時間続くことを我慢する必要がありますよ。
失神するまで息を止められますか?
(これ以上はSoodaの禁止事項にかかるので書きません)

• 回答者:み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最期が痛いのも苦しいのも問題はないのです。
(いずれ終わりますし…)
飛び降りとか首つりとか、後処理で家族が迷惑するようなことにはしたくないんですよね。せめて死んだ時くらいは嫌な気持ちにさせたくないですし…
ですので遺族に迷惑のかからない方法優先でお願いします。

正直難しいところではあります。家族に残しておくべき情報も残さずに亡くなられてしまうのは無責任であるとも言えますし、ひっそりと逝くより、ある程度は情報を残しておいたほうが良いと思われます。私はあなたが本当にこの世から去るとは信じきれませんが、家族に迷惑をかけたくないのなら、一度話し合いをするかですね。
もし私はどうしても生きていきたくなかったら、もう無理をせずに行方不明になってなくなってますね、私は。そもそも、腹を痛めて産んだ子、命かけて育てた子(例外あり)ですから、家族が得するようなことは、そうそうないかもしれません。今まで家族によっぽどのことをしていなければ、結果的に家族が得をするようなことは、やっぱり難しいと思います。死亡手続きや財産の維持費などはやっぱり行方不明になってもぬぐえませんね。(死亡したとみなされていない場合も)なので、あなたがどういうお考えであるかはわからないですけど、普通に事故とか首吊りでいいんじゃないですかね。どのみち痛い思いをするのは、逝くときも逝った後も変わんない気がします。逝けない可能性もありますし、自宅じゃなくていいけど首を吊るのがが一番王道かなあと思います。まあ家族がsんだって聞かされたらだれだってショックですよ。私からは応援も何もできないので、これで以上とさせていただきます。

• 回答者:トクメーイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る