すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

現在学生です。引き渡し訓練の時、
私が持っている防災頭巾を親が自ら持つと言い、持ってくれました。
そして、家に帰ると、防災頭巾がないことに気づきました。
すると親は、「〇〇が手さげを持ってこなかったから、落としたんだよ!」
と、怒鳴り、ずっと私が悪いと言ってきます。
自分が手さげを忘れたのは悪いと思いますが、親にも防災頭巾を落としたという責任があるはずです。
なのに一日中ずっと怒っていて私の話をろくに聞いてくれません。
しかも私に防災頭巾を探してと言い、通学路を1人で回らせてきました。
「見つかんなかった。」と言うと怒鳴ってきました。
落とさなくする工夫を忘れたのは私ですが、落としたのは親です。
なのにずっと私が悪いと怒っています。何故こんなに自分が悪いと認めたくないのでしょうか?
長文失礼しました。誤字脱字があるかもしれませんがご了承下さい。

===補足===
毎日この件でイライラしているそうで、まともに親と顔を合わせる事ができません。はっきり言って怖いです。どうすれば良いのでしょうか?

  • 質問者:かまきり
  • 質問日時:2023-05-22 15:33:57
  • 0

並び替え:

〉ばつが悪い、
て ご存知ですよね?

ばつが 悪いと、
感じて、認めたくなくて、
どうしようも 解らなくなって、
混乱しているのでは ないですか?


但し、

只々 素直じゃない、
だけなので、
如何 扱えばいいのかは、
判りませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談に乗っていただき誠にありがとうございます。

親の怒りはもう治まりました。

助かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る