すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんにちは。
現在小6です。小6になってから、私は5年生から友達のMちゃんと同じクラスになりました。
5年の時から一緒に帰っていて、よく面白い話をしてくれる友達でした。
それから、6年になってから、Mちゃんとさらに仲良くなりました 
休み時間もよくMちゃんに誘われて一緒に遊んだりしていました。
社会科見学の時もMちゃんから誘われて同じグループに入ったりしました。
これは先週の話です。
先週の火曜日、Mちゃんの様子が少し私に対してぎこちないというか、少し冷たかったのです。
私は初め、「嫌なことがあったのかな?」と思い、そこまで気にしていませんでした。
しかし、水曜日になってから、私のことを無視してくるようになりました。
「ねえねえMちゃん!遊ばない?」と言っても、私のことをチラッと見てから、
別の友達のところへ行ってしまいました。このような無視は一回だけではなく、
何度も何度も繰り返してきました。それから木曜日になると、不自然に「一緒に帰れない」
と言い出し、Mちゃんは私を抜いて友達のYちゃんと一緒に帰るようになりました。
6年になってから私はMちゃんとそれに加えてYちゃんとも帰るようになっていました。
本当にショックでした。
一緒に帰れないのはなんでと思っていたところ、Yちゃんが「Mちゃんはたまごさんの事が嫌いらしいよ。」と教えてくれたのです。
私を嫌いになった理由は、(絵が欲しいと言ったのはMちゃんの方です)
絵をくれる事と、
真面目すぎるから少し苦手。
だそうです。
本当にショックです。くどくなりますが、これまで信じてきた友達が裏切るなんて、本当に辛いです。
これからMちゃんとはどのように接すれば良いのでしょうか?

長文失礼しました。

  • 質問者:たまごさん
  • 質問日時:2023-05-25 15:55:19
  • 0

並び替え:

問題点を、

それとなく 明確にして、
乗り越えれば いいでしょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る