すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

普段ノーメイクまたはナチュラルメイクの方に質問です。
結婚式に参列する時のメイクはどうしていますか?

  • 質問者:ひげ
  • 質問日時:2008-10-08 19:38:27
  • 0

並び替え:

非常に困るので、ホテルの美容院を予約して、ヘアメイクをしてもらってます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手すぎないそれなりに場に合ったメイクをしていきます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でちゃんとメイクします。
普段はノーメークですが、お出かけのときなどはお化粧をきちんとしてるので
全然問題ないです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色無地を着て参列します。
ある程度華やか目なメイクにしています。
特に目元をしっかり塗りこみますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めのファンデで自然に仕上げますが少しピンク系を入れて温かみのあるメイクをしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はノーメイクかナチュラルメイクです。
結婚式の時は、気合いを入れて、化粧時間を長くして(下地も落ちないようにするため)
ラメ系のパウダーで仕上げて行きます。

自分で自信がないのなら、メイクを式場で友人などに
手伝ってもらってはどうでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はノーメイクです。
出掛けるときはちゃんと自分でメイクしてます。

でも、結婚式のときとかはメイクと衣装のバランスとかがむずかしいので美容室でいっしょにお願いしてます。

自分でできるくらい、自信を持ってメイクしたいです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SK2のファンデーションを使っているので、化粧の仕方をカウンターにいる店員に聞いて練習します。

日頃すっぴんなので^_^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は髪とメイクを美容室で一式でお願いしています。
その方が楽だし、見栄えもいいです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段ノーメイクです。
結婚式に参列する時はナチュラルメイクです。
参列するだけですので特に変わりありません。

こう思うのは、年齢がいった証拠かも・・・
中年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションを娘から借りました。やはりきちんとお化粧したかったから・・・
口紅も普段とは違う色にしました。
日ごろ化粧しないのでかえってよく映えたようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段ノーメイクなので化粧がヘタです
なので、美容院でヘアーをセットして貰う時いっしょにメイクもやってもらっています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式に参列するときは、さすがにしますね。
周りのかたにもそうですが、失礼のない程度に、
薄めにメイクします。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌の病気を理由に、私生活、仕事、全てにおいてノーメイクです。
今年26になりますが、今は化粧道具すら持っていません。

始めのうちは結婚式の時くらいは、と思って無理してメイクをしていましたが、
直近(と言っても去年の9月です)に行った友人の結婚式には、まったくのノーメイクで参列しました。
周りと比べて浮くこともなかったですし、ドレスとの不釣り合い等も特に感じませんでした。

  • 回答者:ふゆ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はリップグロスだけで,たまにファンデーションを塗るくらいです。結婚式に参列でも上手にメークが出来る訳ではないので,ファンデーション塗って,口紅・グロスにマスカラでおしまいです。私が結婚する訳ではないので...って,やっぱり歳とった証拠ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりある程度普段よりしっかりメイクしないと衣装負けして逆に浮いてしまうと思います。自分ではかなり頑張ったつもりでも後で写真を見るとかなり寂しくなります。
ヘアーとメイクを美容室でやってもらうと割高ですよね。
普段から化粧品を購入している決まった場所はないですか?
なければ事前に百貨店の化粧品のコーナーにふらっと立ち寄り結婚式があるのでおためしでメイクをしてほしい旨を相談すると、当日仕上げメイクをしてもらえました。

普段ナチュラルメイクだと自分ではかなり派手なイメージになるかもしれませんが、
式場に行くと普通だし帰る頃には落ちかけてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はナチュラルメイクです。
結婚式に行くのにノーメイクはちょっとマナーとしていかがなものかと思いますので
私は美容室でやってもらうことが多いです。
自分で化粧する時は普段は使わないマスカラやチークも入れますが、チークは苦手なのでお友達にやってもらいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりベースメイクはしっかりしますね。ただ、気をつけないと首と色がかわってしまうとおかしいのでファンデはきちんと色あわせます。こういうときのために、ファンデだけは一応きちんとしたものをひとつはキープするようにしています。
一応コスメフリークなんでコスメはもっているんですが、普段はどうしても面倒で^^;)

あと、眉をきっちりととのえて、きちんとアイシャドウ、リップとも色をのせます。どちらもよれたりしないように専用のベースもつけます。あくまでも、色はおさえつつ、メリハリをつけるかんじでしょうか。でも、普段あんまりやらないので、何度か色をかえ、事前に予行演習はかかせませんw

なので、練習する暇がなくて、どうしても面倒なときは、クイックメイクのお店でやってもらうこともあります。

  • 回答者:こま (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はナチュラルメイクですね。
そういった時は…頑張ってみます。ただ、アイラインとか入れたことがないので、そういったときだけにしようとしてもムリなので、アイシャドウなどで頑張ってます。
あと、目元や胸元にラメを散らしてみたりします。
そのくらいしかできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふだんからポイントメイクのみなので同じです。
結婚式も何度か出席してますが、私はポイントメイクのみのタイプです。
マスカラとグロスのみです。
眉毛も綺麗な形をしてるので描く必要なしです。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーメイクまたはナチュラルメイクです。
ナチュラルメイクというか化粧が薄いです。
(ナチュラルメイク風の厚化粧もありますね)

お化粧道具が少ないし、コスメも少ないので
結婚式のときも同じですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をセットしてもらうときに、同じ美容院の方に
してもらいます。
やはり、特別な日ですから、ナチュラルメイクだと
栄えないかな・・と思いまして。。
主役じゃないのに^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段ノーメイクです。

結婚式に参列するときには、ベースメイクでとアイメイクとチークを入れます。
口紅はつけませんが、グロスをひきます。

今までマスカラ買ったことありませんでしたが、今年の友人の結婚式にいくため買いました。
マスカラって乗せると重いんですね。まばたきするたび違和感がありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝美容院に行ってから行くので、カット+メークしてもらいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしていいかわからないですよね^^;
でも、結構服装とかも普段より派手になるはずなので、メイクにちょっと力を入れないと
寂しくみえますよね。といって、派手にする必要も無いと思うんですよね。
例えばまつ毛をカールしてマスカラをつけて、口紅を洋服に合わせて黒なら赤系、淡い色の服ならピンク、ベージュ系にしてほんの少し頬紅を明るくするだけで華やかに見えると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段、ナチュラルメークです。
結婚式のときも普段とさほど変わりません。
結婚式の主役は花嫁さんだと思っているから。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段とかわらずですが、口紅はちゃんとつけるようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちお、一通りはしますが普段してないのを知ってる友達からキモイって言われます。
ヘタなんでしょうか・・・
11日も結婚式があるんですよね。。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも悩みます。
あまり化粧品を持っていないので、普段とそんなに変わりません。アイシャドウと口紅はするようにしています。あまりしてるのかどうかわからないっと言われますけどね。
控え室で友達にアイシャドウしてもらうこともありますね

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段よりははっきりとした顔になるように、
メークもしっかりします!!

口紅は普段はしませんが、結婚式にでる時はしっかりつけます。
アイメークもいつもよりぱっちりになるよう頑張ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄化粧で出かけます。日頃してないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、一通りメイクはするようにしてます。
私だけの問題ではありませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルメークで参列します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段、ノーメークに近いです。
いちおう、うっすらとはしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はナチュラルメイクです。
結婚式に参列する時もそれほど変わりません。
気合いを入れてメイクをしても、全くできていないようです。
落ちにくい口紅を塗るのと、テカリに気をつけるようにしているくらいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はほとんどノーメイクです。
自分で気合を入れてメイクしても浮くかな・・・と思ったので美容院に頼みたかったのですが経済的にも厳しかったので、いつもよりちょっと丁寧にメイクしました。
普段塗らないアイシャドーも薄く入れてみましたけど、たぶん周りの人から見たら
地味だったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段ノーメイクのようなナチュラルメイクです
(パウダー、口紅+グロスのみ)。
御式に出席するときにもほとんど変わりません。
それ以上頑張るだけの道具も持っていないですし…。

割とすぐ顔が赤くなるので基本頬紅はせず、
ドライアイでしょっちゅう目薬さし、
またアレルギーで目をこする癖があるので、
マスカラ等アイメイクもせず、という感じです。
目鼻立ちはっきりしてるし、と自分に強く言い聞かせてます(苦笑)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はUV対策の下地とパウダーファンデにアイブロウ・口紅のみの化粧です。
元々化粧が上手くない上によく目薬をさしたりするのでアイメイクは基本的に出来ません。
結婚式のときはアイシャドーとチークをプラスして口紅を落ちにくいタイプにしたりグロスを乗せたりするレベルです。
あまり無理をしても不自然なメイクになることが目に見えているので。

  • 回答者:まこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はノーメイクです。
参列の時は、その時の服装に合わせていますが
基本的にナチュラルメイクです。
超敏感肌なので、チークもアイメイクもブラシは使用していません。

  • 回答者:935 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はお化粧をしません。
結婚式に参列する時は美容院でメイク、髪のセット、着付けをしてもらいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はほとんどノーメイクです。
ちょうどもうすぐ結婚式に参列するんですが、
その時は下地には手間をかけて丁寧にしようと思っていますが
あとはいつも通りの薄いメイクにするつもりです。
眉を整えたり、顔そりをしたりはしようと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る