すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

もやしは、美容によいのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-12 05:06:39
  • 0

並び替え:

もやしは、美容によい と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。もともと豆ですから。

ただ、食べ方にバリエーションがちょっと足りないですよね。
個人的には、カレー炒めが気に入っています。
カレー粉を刻んで一緒にいためるだけ。すごい簡単ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然です。美容にも良いし、お財布にも優しいもやしはたくさん食べるべきです!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養たっぷりですし、安いのでばくばくたべられますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大豆ですから、美容にもいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

                    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
繊維も豊富なので。
お通じもよくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいのと違いますか。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、よいと思います

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容にはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだか最近こういう質問がはやってますね。
栄養万点だし、美容にいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びたみんC が豊富でカロリーも低く、美容にいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしは、美容によいでしょう。

  • 回答者:のぶこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容にいいのかどうかはわかりませんが、ヘルシーでビタミンも含まれているので、健康にはいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪くはないでしょうけど、際立って良くもないと思いますよ。
バランスよく色々な食材をよく噛んで食べる事と、
食事の時間をしっかり守る事の方が美容にはよいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安くて健康にも良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いし栄養豊富でいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘルシーなので美容にいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、健康によいと思うので、美容にもよいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。もやしはミネラルやビタミンCが豊富だと聞いてます。
昔の航海士の食料の中にはモヤシの種を必ず持っていったそうです。長い航海で野菜は日持ちせず、ビタミン不足になって病気になる人が続出した中でモヤシがそれを救った話を聞いたことがあります。
そんな食品が悪い分けないでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養に良いです。
食べる意味ないとは、絶対に思わないで下さい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい良いですよ。
いろんな栄養素がつまってますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしだけでもだめですし、もやしでなければならないということもないとおもいます。ようはバランスですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、いいですよ。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいです。栄養価は緑黄色野菜と比べたらおとるかもしれませんが、炒めてもべちゃっとならなくてしゃきしゃきの食感が食べごたえと満足感をかんじさせるダイエッターの味方です。価格も安くて庶民の味方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安くて体にもよくて良い食材ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養と食物繊維が同時に摂れてよいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCが豊富なのでいいですよ。
豆つきの方がなおいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康にもカロリーがないし、大豆からですから
血液の流れも肌、血行をよくしてくれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしは豆の状態には含まれていないビタミンCが豊富に含まれています。
また、ビタミンB群、カルシウム、鉄分、リンなど様々なミネラル分も豊富に含まれ、疲労回復や美容・美肌効果があるとされています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安価だし「豆つき」だと美容にもいい

  • 回答者:シゲ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康にいいのは、間違いないでしょう。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維が多く、美容にはとても良い食材だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCと 食物繊維が多いと聞きました。
特に 豆もやしが オススメとか。
私も 豆もやしたっぷりの お味噌汁が スキです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなにはよくないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容に良いですよ
ナトリウムがはいっていますから

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容によいというものではないと思います。豆付だったらいいですが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肌の為の水分補給にはいいですよ
野菜炒めにはなくてはならない名わき役です

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしは、水分が多いのでいいでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい いいですよ。  最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いし、食物繊維あるし、いいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーが低く、食物繊維も豊富です。
美容にもよい野菜ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしは安くて、食物繊維も多く、便通にもいいので、美容にもいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCが豊富なので美容良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はもやしですね。

アルファルファというもやしは 美容効果があると書いてます。

http://www.sgm.co.jp/life/syoku/cat180/cat293/

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしは安いし、カロリーも控え目でよいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしは、美容によいです。

  • 回答者:jd (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維が多いので便通がよくなり美容にはいいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆どが水分ですが、ローカロリーで食物繊維が豊富なので、美容に良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直言うと、もやしダイエットなら分かるけど、マヨネーズってカロリー高そうなイメージあるし、それにモヤシを炒めちゃったら、それだけでカロリーが高そうな気がしますよね?だから本当にダイエット効果あるの?って思っちゃいます。で、自分自身でいろいろ試したり、友人にもやしマヨネーズダイエットを試してもらったりしたんだけど、方法を間違えなければそれなりに効果がありそうな感じ。ただモヤシダイエットだけに頼るんじゃなくて、他のダイエットと併用したり、またはダイエット食の(おかずの)ひとつとして考えた方がいいと思うの。もやしマヨネーズを毎食食べるのは、結構飽きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしは安いし、ヘルシーだし、料理によく使われるし
こんないい食材はないですね◎◎

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっと湯に通して
ショウガ醤油、マヨネーズ、ポンズなどなど。
イカゲソといっしょにゆでても♪
野菜炒めなどにもやしはかかせません。

もやしは子供の頃から大好きなのに。
私はイケメンではありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしはいろいろな栄養素を含んだヘルシーな食品で、 種に蓄えられたデンプンや脂肪、タンパク質など、 特にビタミンCは、豆の状態ではほんのわずかな量しか含まれていないのに、もやしになると一気に増加します。と言われていますので、低カロリーでダイエットには良いですし、食物繊維も多く、 美容には良いと思いますね。

  • 回答者:my (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る