すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

好きなスポーツ選手(国内外問わず)を教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-12 07:16:40
  • 0

鈴木イチローさんです。
野球を面白くさせてくれる人だと思います。
彼の野球を見ていると伝説を見ている感じがします。

しかし。。
カールハインツルンメニゲを知っている人が、このサイトにいるとは。。
新宿丸井の屋上でトークショーがありましたが
当時の日本は・・・・・・・
客の人影もまばらで可愛そうな気がしました。
日本の文化の恥だと思いましたねぇ~~そのときは。
トークが終わったとくに、私は客席から立ち上がり
彼に握手を求めました。
少し驚いた表情で、彼は私の手を両手でにぎってくれました。
その後は大変でした!
つつましく聞いていた女性ファンが、殺到して彼に握手を求めていました。
客数が少なかったからでしょうねぇ~~。
彼は、一人一人と握手をしていたのが強烈な印象に残っています。
今だったら大変でしょうねぇ~~。
最初に握手を求めた私は殺されていたかも!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

浅田真央選手。

持って生まれた才能&努力で
オリンピックで世界一のメダリストになって欲しい。

  • 回答者:フィギュア (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は、かなり前に引退していますが、NBAのマイケルジョーダンが好きでした。彼のシュートもディフェンスも、まさに、神の領域でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアサッカーセリエAのACミランに所属するアンドレア・ピルロが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マラソンのゲブレシラシエ選手が好きです。
ベルリンマラソンでついに2時間3分台を出しましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチロー
野球人としての素質も素晴らしいですが、
プレー以外においての自己管理能力が優れているところがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

児玉広志(66期)競輪選手。GPレーサー。
小さい体で、他のラインに入り込む、ロンリーレーサー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室伏選手 ハンマー投げをひたすらしているすがたはすごい!!
親子で改良して練習してきたというところがすごい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチロー選手!!!野球

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央さん、福原愛さん。
演技、試合を見ていると、ヒヤヒヤドキドキ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチロー!

選手としてはもちろん生き方もかっこいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島東洋カープ「男」前田智徳選手 です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスケットの たぶせ選手 が好きです。
あの小さい体でNBAで頑張ってプレーしていたからです。
日本で頑張っているミニバスの子どもたちに夢を与えてくれました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中嶋一貴
川崎宗則
城島健二

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラミレス(ラミちゃん)
ただの陽気なホームランバッターではなく
試合前には自分のバッティングフォームをパソコンの動画でチェックし
各チームのピッチャーやキャッチャーの配給パターンの研究もかかさず
チームメイトにバッティングのアドバイスをおくり
日本の野球に順応し、自分をスカウトしてくれた担当者に感謝しているという
コメントを残す素晴らしい男なところが好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なら柔道の石井彗選手。
この年になってわかる、ああいうやんちゃ坊主のかわいらしさ・・・。

  • 回答者:ママでも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テニスのクルム伊達公子さん。
グラフとの熱戦は胸に焼き付いています。
若い選手に刺激を与えるために現役復帰を果たした姿にも
感動をもらいました。
あのパサフルさは素晴らしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

F1で、フェルナンド・アロンソ

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのムネリンです。川崎選手
かっこいいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本代表で、JEFユナイッテド市原・千葉の「巻 誠一朗」です。
下手ですが魂のプレーで魅せます。(マイナーですみません)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカー 浦和レッズ 田中達也

選手生命を断たれる位の大怪我から見事にカムバック  復帰後 得点した時は大泣して喜びました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースの金本選手です、大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子レスリングの浜口選手
真面目で 親思いで かわいいですよね

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マラソンの野口みずき選手。過去に学べよ。ロンドン期待してるで。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチロー、体操の冨田選手です。寡黙ですが、自分のやるべきことを、淡々とこなしている姿に感動します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テキサス・レンジャースのジョシュ・ハミルトンが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央さん。スタイルもよく、演技も美しい。これからまだまだ期待が出来そうな選手です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュ有です。
混血であるが故に、日本でのプレーに固執し、そう発言している態度に共感を覚えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛ちゃんが素敵です。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーの、シェフチェンコ(ウクライナ)です。

ACミラン時代に、1人でボールをつなぎ、得点した、
その突破力をテレビのサッカー番組で観て、
そのカッコ良さに、いっぺんで、ファンになりました。
トヨタカップで、日本へ来たときも、
休みを取って、観に行きましたよ。

イングランドのチェルシーから、
来年、また、ACミランに戻りそうなんですよ。
彼には、赤に黒縞の、ミランのユニフォームが合ってます。
来年が、楽しみ!

  • 回答者:TOMKAO (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去の選手としてはマイケルジョーダン、ゴン中山。
今は、特にいないです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴン中山(雅史)隊長(サッカー)
エフゲニー・プルシェンコ(フィギュアスケート)
ロナウジーニョ(サッカー)
野村忠宏(柔道)
上田桃子(ゴルフ)
ランディ・ジョンソン(MBL)

スポーツマニアなので落ち着いたらもっと出そうw

追加

木村沙織(バレー)
安藤梢(サッカー)
ロベルト・カルロス(サッカー)

引退選手

サッカーのバティストゥータ(アルゼンチン)・チラベルト(パラグアイ)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央選手
彼女のスケートは最高です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役ではイチロー選手、引退した人も含めれば王選手(監督)です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーのベッカム選手です!
いつまで経ってもかっこいいです(≧∇≦)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球ならイチロー選手と松井秀喜選手。
サッカーならデビッド・ベッカム選手とロナウジーニョ選手
F-1ならフェルナンド・アロンソさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陸上の朝原選手(もう引退なさいましたが…)、為末選手です。
自分に年が近くても頑張っている方は応援したくなります。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球選手なら、断然イチロー。
女子柔道の谷選手も応援しています。
賛否両論ありますが、私は「意地でもママで金」に
期待しています。

  • 回答者:136 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスケットボールのチャールズ・オバノン選手。
JBLのトヨタ アルバルク所属です。

  • 回答者:知識人? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シアトル・マリナーズのイチロー選手です。
来期の”ハリゴエ”を期待しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人の小笠原選手です。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子マラソン Qちゃんです!

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレンティーノ・ロッシです。
(モトGPライダー)

  • 回答者:FF (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陸上の末次慎吾選手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチローさんです。
あのストイックさときちんと結果を出すところは尊敬します。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小川直也選手です。 

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース 藤川球児!

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッカムが大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレミアリーグ、リバプール所属のスティーブン・ジェラード選手です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース・最年長トリオ、矢野、金本、下柳選手。めざせ50歳現役!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引退した人でもいいのなら、
モハメッド・アリ(カシアス・クレイ)です。
現役ということなら
阪神の今岡誠です(苦)。

  • 回答者:hen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ゴルフが好きなので、タイガーウッズですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクホークスの「川崎宗則」選手が素敵です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

90年代を代表するQBだったトロイ・エイクマンですね。
本当に凄かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Jリーグ柏レイソルのGK菅野です!
去年までは横浜FCで活躍してましたが、
今年からJ1の柏へ移籍、正キーパーの座をつかみました、
ゆくゆくは日本代表になる選手だと思います、
注目してて下さい!

  • 回答者:横浜FC (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

F1の佐藤琢磨選手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェイン・ルーニー、ズラタン・イブラヒモビッチ、クリスチアーノ・ロナウド、
スティーブン・ジェラード、ジャン・ルイージ・ブッフォン。

サッカー選手だけですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスティアーノ・ロナウドです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチローが好きですね。
あのめちゃくちゃ真面目なとこがいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔テニスをやっていたので、クルム・伊達公子選手が好きです。
若くして引退したときは本当に残念でしたが、カムバックした姿を見て感激しました。
これからもガンバって欲しいと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性ならイチロー
女性なら浅田真央ちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスティアーノロナウドがすきです。
日本人なら、フィギュアスケートの高橋大輔がかわいい

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュが好きです。
ダルビッシュさんのブログをみていると、奥さんのサエコちゃんの事がたまに書いてあったりします。
サエコちゃんも、大好きなので、そんなラブラブな夫婦が大好きです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元競泳の岩崎恭子サンです☆
あの若さでのオリンピックでのメダルは凄すぎます!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいかもですが、ベッカムです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリナーズのイチロー選手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチロー(マリナーズ)
松坂(レッドソックス)
谷 亮子




  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子のフィギュアスケートが大好きで、
浅田真央さんと金妍兒さんと
安藤美姫さんがお気に入りです。

  • 回答者:きむみひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチローです。野球界の宝です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳の北島康介選手です

  • 回答者:mani (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カールハインツルンメニゲ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性なら、イチロー
女性なら、浅田舞さんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーのスペイン代表のセスク選手が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュ          

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンド(水泳)
ヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンク(サッカー)

せっかく名前を覚えたんで、好きにならないと。それにしても、オランダ人のスポーツ選手の名前にはしばしば困らされる。

  • 回答者:ハインツ=ハラルド・フレンツェン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチローです。ファンもかなり多くいるのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オグシオ。可愛いから大好きです!
可愛ければ弱くても許せます。
やっぱり女の子は可愛くなきゃね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチローです    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチローさんです。派手さはないですが、地道に実績を残すところに他の選手には無いすごさを感じます。

  • 回答者:OK (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりイチローでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾のテコンドー選手、楊淑君さんです。
女優さんのような美女で、まるで香港武侠映画のヒロインのようです。本当にこんな人が実在するのかとびっくり。かっこい~ 

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無名の旗手 ロペス ロモングです。
政治的背景があったとしても、
彼が行っていることは
とても真似をすることはできないから。

  • 回答者:秋桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神の選手が好きですね
ファンというもあるんですけど

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチロー選手
潮田玲子選手(バトミントン)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る