すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

コンビニのフランチャイズ契約についてですが、どのコンビニチェーンでも住宅補助金てでるんですか?セブンは12〜16万でるんですよね?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-12 10:42:31
  • 0

並び替え:

住宅補助金もたしかに魅力ですがコンビニエンスストアは利益も生まなければいけません。そしてそこから取り分なるものが発生します。
いわゆるロイヤリティです。このロイヤリティと地価、賃貸といった各セクターの分基点こそが最良になってこそ経営は見込めます。
セブンの住宅と共にエリア内であればミニストップのロイヤリティなども考慮されてみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・スリーエフ
 毎月11~16万 http://www.fc-japan.biz/3f_1.html

・サークルK、サンクス http://entre.yahoo.co.jp/0000129/dokuritsuplan.html

などもあります!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますした。参考になりました。

スリーエフ
サークルK、サンクス
が住宅補助金が出ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書かれているように、サークルK、サンクス、スリーエフが住宅補助金がでます。
ただし他の条件も含めて総合的に判断された方が良いと思います。
特にセブンイレブンの場合はフランチャイジーへの売上総利益の分配率が他より約5%高いので、今からの新規出店だとかなりの好立地で無いとお勧めできません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

みなさんと同じでサークルK、サンクス、スリーエフは住宅補助金がでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る