すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了


パソコンに詳しい方にお聞きしたいのですが・・・
登録しているサイトからのメールの中のポイントGETのURLをクリックすると出てくる英語ばかりの画面に関して教えて欲しいのです。

ここ数日前から以下のような画面がよく出てくるようになりました。
 ↓
http://manage.xmax.jp/click/clicka.php?mpv=617x13axe48x6&mark=dm1012_1054532_320


使っているPCは、去年8月に買い換えた東芝ノートPC(windows Vista)です。
3、4日前、東芝のオンラインサポートに問い合わせて【遠隔支援サービス】でこの画面を見てもらいながら指示を仰ぎました。


1.ツール→インターネットオプション→〔閲覧の履歴の削除〕タブの中の〔インターネット一時ファイル〕のファイルの削除
2.同じく〔閲覧の履歴の削除〕タブの中の〔履歴〕の履歴の削除


教えて貰った上の二つのことをしたにも関わらず、日も経たない今日、また同じ画面が出てくるようになりました。

こんな画面を再三経験されている方はおられますか??
どんな対処をされてますか?
と言うか、頻繁に出てこないようにする方法があれば教えて欲しいのですが・・・



  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-12 20:35:18
  • 1

並び替え:

マルウェアの一種に感染している可能性があります。そのURLだけではなく、404エラーなどが起こったり、ウエブ検索して検索結果が見つからなかったときなどにも、海外サイトにリダイレクトするようになります。
一度削除してもマルウェア自体が残っていると、また同じようになります。東芝では解決できないと思います。レジストリの中にそういうのが残っていますので、まずそれを削除するなりしてから、本体を削除します。
http://www.google.com/support/accounts/bin/answer.py?hl=jp&answer=88071
http://canon-its.jp/product/eset/info/malware0807.html
http://www.higaitaisaku.com/

ものによって対処は色々ですので、先ず上記を参考にしていただいて、どういうものか調べてみてください。


  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々なURLを教えて頂き、ありがとうございました。
教えて頂いていたURLの操作を未だしていないので何とも言えないのですが、このURLをもう一度東芝サポートセンターに電話をして遠隔支援で見てもらいながら操作してみようと思っています。

本当にどうもありがとうございました。

400 Bad Request  ですか?

ネットで検索してもあまり引っかからなくて自分だけかと思っていたのですが
(自分は 400Bad Request の画面が出ます
大分以前から

manage.xmax.jp

のアドレスにはぜんぜん飛べません。
が、特に問題もなくポイントは加算されているしどうしていいかもわからずなので放置してます。

どうしても気になるようならまずどのエラーが出てるかを調べて再度質問した方が良いかと。。。
多分この質問だけじゃわからない^^;

下のURLはエラー画面の簡単な説明の載ったページです(ググって一番上に出てきたページですが

http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/net/errormsg.html


  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL付きのアドバイス、どうもありがとうございました。
教えて頂いたURLの操作を未だしていないので何とも言えないのですが、このURLをもう一度東芝サポートセンターに電話をして遠隔支援で見てもらいながら操作してみようと思っています。

本当にどうもありがとうございました。

自分のPCでは正常にリンクできましたからどういったサイトへ飛ぶのかは不明ですが1.2.に加えてAdvanced SystemCare等で余計なファイルやレジストリの掃除をやってみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
教えて頂いた操作を試してみたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。

インターネットエクスプローラーの設定で、あなたが掲載してたURLが表示されてる事が考えられます。
変更方法は、インターネットオプションから→現在のページを使用と言う内容のボタン表記があると思います。
下記のURLjは、グーグルサイトになってますが、一度下記のURLをコピーしアドレスを入力する場所に貼り付けてください。
その後、現在のページを使用のボタンをクリックすると、検索サイトが開きますので
後は、貴方の任意のページに変更すればOKです。
http://www.google.co.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL付きのアドバイス、どうもありがとうございました。
まだ操作していないのですが、ぜひ参考にさせて頂きます。

本当にどうもありがとうございました。

私のPCでは普通に「総合健康開発研究所【SOUKEN】」の治験モニター募集のページが表示されます。
メーカのサポートからインターネット一時ファイルの削除を指示されているようですが、一度Cookieを削除してみて下さい。

方法は、ツール→インターネットオプション→〔閲覧の履歴の削除〕タブの中の〔インターネット一時ファイル〕のCookieの削除(ファイルの削除の左隣りのボタン)をクリック

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLをコピペすれば見てもらえると思っていたのですが、どうやらこの英語ばかりのページには飛ばなかったみたいですね・・・。
お教え頂いた操作、ぜひ参考にさせて頂きます。

アドバイス、どうもありがとうございました。

URLは正常表示されました。
問題のURLは公開しないほうがいいです。IDやPWがURLに書かれているURLだと成りすまされます。
ポイントサイトがメールに付与したURLの件について問い合わせてみては?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLをコピペすれば見てもらえると思っていたのですが、どうやらこの英語ばかりのページには飛ばなかったみたいですね・・・。

アドバイス、ありがとうございました。

質問者さんがご覧になっている「こんな画面」と、他の人間が文中のURLをクリックして見える画面は違っているように思います。
URLでなく、画面に表示される「英語」をコピー&ペーストして示し、質問し直されるようお勧めします。

  • 回答者:T (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLをコピペすれば見てもらえると思っていたのですが、どうやらこの英語ばかりのページには飛ばなかったみたいですね・・・。
今回色々な方が色々なアドバイスを下さっている方法を試してみて、もし駄目だった時は英語の文字ばかりの表示をコピペして相談することにします。

貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。

回答者のみなさんは、指定されたURLをクリックしても、質問者さんが見ている英語のエラーページが表示されず、正常に転送されて「SOUKEN」のページが表示されているようです。

的確な回答を必要としてみえるようなら、英語で書かれたエラーメッセージを付記していただいた方が良さそうですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLをコピペすれば見てもらえると思っていたのですが、どうやらこの英語ばかりのページには飛ばなかったみたいですね・・・。
今回色々な方が色々なアドバイスを下さっている方法を試してみて、もし駄目だった時は英語の文字ばかりの表示をコピペして相談することにします。

貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。

URLをクリックしても英語のエラーページが表示されないです。
ちゃんと転送され「SOUKEN」のページが表示されます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLをコピペすれば見てもらえると思っていたのですが、どうやらこの英語ばかりのページには飛ばなかったみたいですね・・・。

ご回答、どうもありがとうございました。

どのサイトに登録されているか分かりませんが、URLは問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLをコピペすれば見てもらえると思っていたのですが、どうやらこの英語ばかりのページには飛ばなかったみたいですね・・・。

ご回答、どうもありがとうございました。

株式会社総合健康開発研究所(SOUKEN)「健康食品、化粧品モニター治験モニター募集中」

のサイトが表示されます。英語の表記は全くありません。

Vistaのセキュリティの強化が原因の一つではないでしょうか。

マイクロソフトVistaのQ&Aみたいなサイトで検索してみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLをコピペすれば見てもらえると思っていたのですが、どうやらこの英語ばかりのページには飛ばなかったみたいですね・・・。
今回色々な方が色々なアドバイスを下さっている方法を試してみて、もし駄目だった時は英語の文字ばかりの表示をコピペして相談することにします。
アドバイス、ありがとうございました。

恐る恐るURLを踏んでみましたが…
健康食品・化粧品治験モニターのSOUKENに飛ばされました。リンクとしては正常に動作するようです。
英語ばかりの画面が再現できないので、答えが出せなくてごめんなさい。

さらにちょっと失礼になりますが、忠告を。
こういうポイントサイトの会員向けURLは、公開しないほうが安全です。
今回は大丈夫そうですが、場合によってはユーザー名やパスワードが漏洩します。

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐る恐るで申し訳ありませんでした^^;

未だ解決は出来ていませんが、今回色々教えて頂いた操作を試してみたいと思っています。
どうもありがとうございました。

ホームページの設定にしてしまったか、そのページに飛ぶようなサイト(ポイントサイト)を見ているか?
そんなのが原因ではないのでしょうか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういったことが原因なのか、未だ分かっていないのですが・・・

ご回答、どうもありがとうございました。

確かに、SOUKENのページに飛びますね。
クリックすると実際に表示されるURLは

http://www.souken-lab.co.jp/invited/monitor2.html

になりますよ。
リンクが上手く行ってないんでしょうかね?

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクがうまくいっていないのかどうかは分からないですが、URLをコピペすれば見てもらえると思っていたのですが、どうやらこの英語ばかりのページには飛ばなかったみたいですね・・・。

ご回答、どうもありがとうございました。

soukenの治験モニター募集のサイトにとびますよ?!

これが変なのでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のコメント、ありがとうございます。

これが変なのでしょうか?って、意味が分かりません。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る