すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

お風呂の水を洗車と洗濯に使う、植木鉢に上げる、掃除に使う以外で使い道ってあるんでしょうか?
車は持っていないし、洗濯機もありません(洗濯はコインランドリーです)
植木鉢もないし、掃除には使いますが、他に使い道があるのかどうか、どのようにリサイクルされているのか教えて下さい
参考にしたいです

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-12 21:36:42
  • 0

トイレのタンクに使ったりもしていますよ(^^)
今住んでいるところはトイレからお風呂場までが距離があるのですが、除湿機のタンクに風呂水を入れてトイレの水道を止めて流した後にタンクに風呂水を入れています。

お風呂の残り湯ってもったいないですよね~;
家は風呂釜がついていないので追い炊きも出来ないからこんな風にして使っています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏場であれば打ち水に使います。
あと、面倒ですがトイレを流すのにも使えます。
実際に事故で断水した時そうして流した事があります。
掃除にも利用出来ます。
一度だけ食器等の洗い物に利用した事もあります。
流石に最後のすすぎは普通に水道水を利用しました。
この時は家族から反対されたのでこの一度だけで止めました。

  • 回答者:もか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬を飼われていたら犬を洗う。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレの水を流す時に使うのはどうですか?
ちょっと面倒だけど有効的だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですが、トイレの水を流す代わりに残り湯を使うっていう手もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレと雑巾を固く絞ってフローリング等を掃除するときに使う

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汲むのが面倒ですがトイレに使うといいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりトイレですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あとトイレに使います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残る方法は、トイレに使うしかないと思います。

  • 回答者:junsho (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですがトイレに使用したらどうですか。

元栓をとめておいて。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレのタンクに入れてます。
夏場は打ち水に使用してましたね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレで流すのに使用しているのとベランダに掃除に使用しています。
あと流し台の排水溝の掃除です。

  • 回答者:mobi (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなかそれ以外には難しいですが、
とりあえずうちは、残り湯は掃除には使ってます。
お風呂掃除にも。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「水洗トイレに使う」がもれていますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る