すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXをしておられる方に質問です。
皆さんがどのような取引のスタイルを取られておられるのか教えていただきたいのです。

私は2年前から始めて、1週間単位(スイングトレードっていうんでしょうか?)で決済しています。
なので、レバレッジは5倍程度で、米ドル主体で1万~10万ドルの取引しか経験がありません。
たまに暇なときはデイトレもしますが、焦って売買してしまうので下手くそなほうです。
テクニカルも勉強しましたが苦手なので、移動平均線とファンダメンタルズで見ています。

まだまだ未熟者ですが、今日は休日なので、気合を入れてデイトレに挑戦しています^^

• 質問者:Sooda!FXちゃん
  • 質問日時:2008-10-13 12:26:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、貴重なご意見どうもありがとうございました。
それぞれ参考にさせていただきます^^

先週初めてFX取引をやって見ました。本当は、日経平均225先物を今までやっていたのですが、225をお休みして、以前から興味のあったFXを始めてみました。

経験がなかったので、発注、決済、ツールの使い方になれるまでは、練習のつもりで、
5000ドルからはじめてみました。

トレードは、デイにするようにしています。
まず、5000ドル成り行き発注します。買いの場合は、ASKで10銭下がったら様子をみて戻りそうもなければ、1000ドルナンピン買いをします。「様子を見て」というのがポイントですが。。。そして、以下同様に、10銭下がればナンピンします。現在のところ、最大で1円までナンピンしました。結果的には、この方法で(売り上がりも含めて)負けたのは、1回だけでした。現在、4日のトレードですが、1日だいたい30トレードくらいです。
まだ、仕組みをよく理解していないので、細かいことは分かりませんが、4万円を業者に入金して、現在、73000円くらいになってます。
また、予想通りの方向に動いた時は、基本的には、10銭くらいとりたいのですが、無理せず5銭から10銭の範囲で決済してます。
まだ、はじめてまもないので、どのようなトレードが有効なのか探っている段階です。
最初に書きましたように日経平均先物を中心にやってまして、「劉龍の日経平均分析」というHP,ブログ、メルマガを発行しているのですが、FX為替)についてもこれから少しふれようかと思っています。

書き忘れましたが、現在、売買のエントリーの参考にしているのは、一目均衡表の1分足を基本にしています。また、決済したらすぐにドテンするようにしてます。

• 回答者:劉龍 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

劉龍 様、どうもありがとうございます^^
株の回答でよくお見かけしていますが、FXもされているのですね。
10銭づつ1円までのナンピンですか、成果が出ているというので参考にさせてもらいます。
株も興味ありますので、今後ともよろしくお願いします。

並び替え:

ポンド円の短期トレード。過去24時間の最低・最高値の30pip離れたところに仕掛け、100pipリミット70pipストップで、やってました。
最近調子が悪いです。スプレッドが開きすぎていて、簡単にストップに狩られてしまいます。戦略を練り直してます。

• 回答者:son killer (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポンド円とは、さすがです!
私はあの動きに付いていけなくて轟沈したことがあります^^;
参考にさせてもらいます。

短期売買もしますが、今はかなりの円高なんで長期の外貨投資のチャンスかもしれません。AUドルを少しずつ買いましています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

長期スタンスも良いかもしれませんね。
参考にさせてもらいます。
AUDは興味があるんですが、変動が激しいのでちょっと怖いです^^;

FXデイトレ初心者です。
レバレッジは100倍で、米ドルのみ、一日に3-10万ドル程度の取引で、その日中(ほとんど3時間以内)に決済するようにしています。

ファンダメンタルをべースに、ボックス圏での細かな値動きを追いかけて売買しています。5-15銭程度の値動きで売買しているので、たいして儲かりませんが、今の変動が大きい為替動向では大きく勝負に出る気はないです。

テクニカルもちょっとかじりましたが、めんどくさいのでやっていません。

• 回答者:デイトレ修行中 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
デイトレ15銭決済については、とても参考になります。
私はデイトレ50銭決済ですが、タイミングを逃してよく失敗します^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る