すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画の好みですが、思い切り笑える映画と、感動で泣ける映画、あなたならどちらを選びますか?または好きですか?
選ばれたほうのおススメ映画もついでに教えてください。

• 質問者:Sooda! 助監督
  • 質問日時:2008-10-13 12:58:21
  • 2

笑える映画が好きです。
「Mr.Boo!」シリーズと「岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説」シリーズがおススメです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのときの気分に左右されますが感動して何度観ても元気が出る映画はロッキーです。
どちらか選ぶなら感動する映画のほうが好きです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動で泣ける映画がいいです、タイタニックはベストワンです。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

笑えるのがいいです。
泣ける映画って悲しいものが多いので、泣いてすっきりとはいかず、あとあと引きずっちゃうんです。

まだ、お気に入りとは出会えていません。

• 回答者:初観劇は喜劇 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

思い切り笑える映画は今までの人生で
であったことがありません。

ですので「感動で泣ける映画」がいいです。

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
『グリーンマイル』

好きです。

• 回答者:パブロフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

思い切り笑える映画です。だって、楽しい方が気分いいじゃん。
MASK、って映画が笑えて良かったね、しかもハッピーエンド。

• 0
この回答の満足度

泣ける映画ですね。
最近「おくりびと」をみて感動しました。

• 0
この回答の満足度

思い切り笑える映画がいいです。「ザ・マジックアワー」面白かったです。
友人との帰り道は、泣ける映画よりも笑えるほうがたくさん話せます。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

感動で泣ける映画。
グリーンマイル、ほろ苦く残りましたがたっぷり泣けました。
砂の器、放浪のシーンが心に残りました。

• 回答者:感動したい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

泣ける映画です。
「おくりびと」がおすすめです。
本木雅弘さんの父親役を演じられていた峰岸徹さんのご冥福をお祈りします。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

泣ける映画がどちらかと言えば好きですね。
少し古いですが「アルマゲドン」や「グリーンマイル」などはオススメです

• 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

感動で泣ける映画を選びます!涙が出ると心が洗われるような気がします!

「グリーンマイル」「ディープ・インパクト」がお薦めかな^^

• 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

感動で泣ける映画がいいですね。少し古いですが「ゴースト・ニューヨークの幻」は良かったですよ。

この回答の満足度

泣ける映画が好きですね。
定番ですがタイタニック」は好きです。「

• 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

思いっきり笑える映画ですね。   しかし、先日 試写会で見た
『 僕らのミライヘ逆回転 』
この映画は大爆笑でしたが 最後、感動してホロッってきてしまいました。
是非 見てください。 かなりオススメですよ。

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

泣ける映画がいいですね。

ちょっと古いけど「フィールズ・オブ・ドリームス」は泣けました。

• 回答者:あの頃のケビンコスナーはよかった (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

僕は泣ける映画が好きですね。
もちろん笑える映画も好きなんですけど、そんなに何回も見直したり、自分の中で大切な作品になることがあんまりないです。
泣ける映画はつい何度も見てしまいますね。
なんだか僕の心のような場所にすっと入り込んでくるんですよね。

最近見て泣いた映画というと、虹の女神が印象的でした。
パッピーエンドじゃないんだけど、なんだかハッピーエンドだったような気のする不思議な作品でした。
涙もただ悲しいだけじゃない涙だったような気がしますね。
ふたりで見上げた虹の美しさを思い出しながら、何か希望のようなものを感じられる作品でした。

この回答の満足度

その時の気分によります。落ち込んでいる時には、笑える映画が一番!ウイル・スミスが出てくるような映画が好きです。それから、なんといっても三谷幸吉の「笑いの大学」や「The 有頂天ホテル」のような笑いと感動に溢れている映画が好きです。
夜更かししたい時には、良い感動を受けてから就寝すると良い夢をみられそうなので、感動物を選びます。「ショコラ」(ジョニー・ディップ主演)や「ダンス・ウイズ・ウルブス」(ケビン・コスナー主演・アカデミー賞7部門獲得)等が好きです。

この回答の満足度

感動で泣ける映画です。
名作「アルマゲドン」ですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る