すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「水戸黄門」始まりましたね。
面白くて、つい夢中で見てしまいました(笑)

女性の方に聞きますが、時代劇って見ますか? 何が好きですか?
私は30代女性ですが、「八丁堀の七人」が大好きでした。
年齢と共に回答してくれると幸いです。

  • 質問者:時代劇はハマります
  • 質問日時:2008-10-13 23:47:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価期限すぎてたorz
最近のものより昔の方が面白いと思う今日この頃です。
水戸黄門いつまで続くのでしょうか・・・(笑)
みなさまありがとうございました!

並び替え:

34歳です。
今は篤姫にはまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半 女性です。

時代劇好きですよ。

最近では テレ東の 「寒月霞切り」にハマってました(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50に近い40代です。
藤田まことさんが好きなので「必殺シリーズ」はよく観ました。
「剣客商売」も面白かったです。

「水戸黄門」も好きですね~
明るい時代劇なので安心して観ていられます♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の女性です。
時代劇は、よく見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

44歳です。遠山の金さん好きでしたよ。
但し、中村梅之助さんのです。
今は亡き父とよく見ていました。懐かしい思い出です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水戸黄門が好きです。
いつも平和な感じがしていいです。
40代の女性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
「桃太郎侍」
「必殺仕事人」
「半七捕物帳」なんか好きでした。

「水戸黄門」はやはり今の里見さんが助さんだった頃のが好きでよく見てたなあ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代劇はよく見ます。
NHKの大河ドラマと水戸黄門です。
水戸黄門は見ながら必ずツッコミを入れます。
子供の頃は「暴れん坊将軍」が大好きでした。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村上様が大好きなので、八丁堀の七人は必ず見てました。
水戸黄門もいつも通りお茶をすすりながら見ています。
時代劇はとても好きな30代後半の女子です。

  • 回答者:おい ハチィ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あと数日で40歳になります。

私も水戸黄門見ました!
スペシャルだったせいか今日のは見ごたえがありましたよね。

時代劇はダンナ(40代)が良く見ますので一緒に見てることが多いです。
私が好きなのは必殺シリーズです。
三味線屋が好きです♪
せんとりつ、主水のオバカな掛け合いも好きですね。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっと始まりましたね。水戸黄門様。
でも、今の格さん助さん、一昔よりちょっと
貫禄が・・・・?て思ってますけど。皆さん満足してるみたいですから
あんまりこだわらないで見ました。
長崎までの道中、流れが判っててもつい見てしまうんでしょうね。
楽しみです。
午後の再放送も時々よく見てます。
皆さん、半七とか、必殺シリーズとか上げてますが
故、萬谷錦之助さんのシリーズなんかもよかったと思ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
田舎だからちょくちょく夕方4時からも昔の水戸黄門を放送してるんですよ。
結構昔のも楽しいので見てます。
現代のも昨日、DVDに録画してこれから見るつもりんなんです。
昔も今もそんなに変わらないし、家族で見てます。
平和な終わり方が納得できるせいでようかね。
他の時代劇は見たことあまりありません。
八丁堀っていうのも初めてききました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の主婦です。
うちも旦那も好きなので時代劇はよく見ますね。
水戸黄門も見てます。
あとすきなのは「暴れん坊将軍」が好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。
同じく『水戸黄門』が好きです。
こないだはご老公様、「やいやい!」なんて威勢のいいセリフがありましたね♪

フジ火曜時代劇やNHK金曜・木曜時代劇の枠が無くなり、寂しい限りです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る