すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

どのような事を欠かさなければ家庭円満でいられるでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-14 00:15:17
  • 0

家族一緒に食事をすることです。
これは、本当だと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思いやりだと思います
意見が食い違っても、喧嘩しても
相手に対しての思いやりがあるか無いかで全然違います

うちの主人にはそれが無いので 気持ちがドンドン離れていっています
理由はそれだけじゃないですけど(--;

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い隠し事はしない。コミュニケーションを良く取る。(給料たくさん。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりと感謝の言葉を素直に口にすること。
常にそうでありたいですね。なかなか難しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりと尊敬です。
相手を敬う気持ち、思いやる気持ちが一番です。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いのことをいつまでも大切に労われること。
それに限ります!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミュニケーションをよくとるようにするのがいいと思います。
それからお互いに感謝の気持ちを持つことだと思います。
相手の立場になって考えることも必要だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・思いやりを忘れない。喧嘩しても言い過ぎない(売り言葉に買い言葉は最悪)
・よく話し合う(以心伝心はありえない)
・喧嘩したらひとまず冷却時間をとる(やはり姿が視界に入るとイライラ)

あと、狭い空間に二人でいない。間取りの狭さと離婚率は比例すると聞いたことがありますが、
本当にそう思います。仲がいい時はいいけどね・・・生活してると必ず何かが出てきます。
居心地が悪く外に出てしまいます。外の方が気持ちが楽になります。そして帰りたくなくなる。
居場所がないから。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠実さと思いやりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりを持ち続けることだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手をいたわり、感謝する気持ちですね

  • 回答者:ママン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配偶者に対して感謝の気持ちを素直に表現することです。

しかしこれがなかなか難しい。不器用な私の性格を理解してくれたらと思ってますが、、、、、、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・相手のストレスを軽減させてあげる。
・笑顔で明るく接する。
・感謝の気持ちを言葉で伝える。
・思っていることを伝え合う。
・思いやりを忘れない。
・何かを共有する。(趣味、遊ぶ、食べる、など・・・)
・自分を高める努力をする。
・相手の駄目なところを許す。
・お互い、違う価値観だというところからスタートする。
・円満にこだわらず、相手の仕事を邪魔しない。(放置もアリ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲への特に相手への感謝の気持ち。
思いやり。
やさしさ。
家族を守りる強さ。
ある程度のお金。
誠実さ。(嘘をつかない)
これだけあれば家庭円満だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンカをしても次の日には普段の会話と笑顔・・でしょうか。

  • 回答者:むす (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物事を一面的・主観的に捉えないこと。自分の意見を容易に捨てる必要はありませんが、何かあった場合は努めて冷静に相手の言い分も聞くこと。その際、相手の立場になって考えること。客観的にみて(といっても考えるのは自分なので、主観は入ると思いますが、出来るだけ排除して)自分に非があるなら、相手の言い分を認め必要に応じて謝罪します。逆に相手に非があるなら、その非の部分について、できるだけ穏便に、かつ明瞭具体的に説明し、相手と意識の共有を図りましょう。

上記は、夫婦間に限らず、社会生活していく上での最低限のマナーのひとつです。最近は、このような最低限のマナーが守れない、権利ばかり主張して義務を果たさない人が本当に多くて社会問題になってますよね(モンスター○○とか)。

あと、意外だと思いますが、適宜距離を取ることも必要です。大恋愛で結婚したとしても、その状態が一生続くカップルは稀だと思います。ならば、主婦同士で温泉旅行に行かせたり、旦那は地元のフットサルクラブなどに入って、個々に楽しむ時間を設けると長続きすると思いますよ。コミュニケーションの取り過ぎは過干渉に感じる可能性があるので。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの毎日の日常の会話ですよね。
これは習慣で話している夫婦は毎晩話さなければ落ち着かないというか聞いて欲しいとか聞いてあげて.お互いの今日の感情や様々な出来事をしり.その時どうしたかとかの
話で.また最近の相手の心の変化などに気がつくものだと思っています。

夫婦は何を言っても会話ですね。心の会話。
その為にお互いが大きな心や度量で受け入れてあげられる状態でいなければならないですね。
どんなに難問が出てきても..ゆっくりと話し合ってお互いの両面のいいところを取り合えれば上手くいくと思いますよ。

それと......大事な夫婦の営みですね

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いへの愛情と会話と適度なお触りをしていれば、何時までも仲はいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく褒める!褒めて褒めて褒めまくれ!
あなたが夫なら「綺麗だよ」「可愛いい奴だな」 「この料理おいし~」←別に妻に言われる立場でもOK
あなたが妻なら「カッコいい」「頼りになるわ~」「お仕事頑張ってるわね」
(半分くらい、全部だとさすがに・・・)ウソでもいいから言いましょう。言われてそんなに悪い気はしないと思います。

あとは適度に甘える。やたらとくっつく。でも時にはちょっと離れてお互い好きな事をする。相手は自分にないものをいっぱい持っている、だから自分にとってとても有益だと思う事。・・・・・・などです。

  • 回答者:中野なみすけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもよい事を気軽に話し合える。特に聞いてあげられるのが秘訣かと思います。
Sooda! くんですから男性とお見受けして話を進めます。
奥さんは専業主婦か、働いているのか分かりかねますが、お互い違う場所、違う人物と
過ごして一日を終えます。Sooda! くん も会社から帰ってきて疲れてると思いますが
そこを少しガマンして、奥さんが話す「どうでもよい事」に耳を傾けてあげて下さい。
それを習慣付ければタマに「オレ疲れてるんだから、また今度にしてよ」と言っても
カドが立たないでしょう。女性は基本的にストレスやイヤな事ほど発散させないと
気が済まない人がほとんどです。(余談ですがジェットコースターに乗ると女性は
「キャー!!」等と悲鳴を上げるのに対し、男性は固まってしまって声も出ない人が多い
のはそんな性質があるからです)ビジネスと同じ。聞き上手はヤリ手の証ですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミュニケーションを大事にすること

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対かかさず心がけている事は、喧嘩をしても「おはよう」「いってらっしゃい」「おかえり」などの挨拶です。
知り合いに、喧嘩をしたまま朝の会話もなく仕事に送り出したご主人が、交通事故で亡くなって、ものすごく後悔したという事を聞き、朝の一言の会話・挨拶は、大事かなと思っています。
普段は、「会話」を大事にしています。言葉にしないと相手の思っていることが、解りません。喧嘩する事も大事かな?
お互いの考えや言いたいことを言い合うのも大事だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝の気持ちと 行ってきますのチュ~と 寝る前の愛しているよ の一言です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を愛していると初めて気付いた時の驚き、
夫婦となった日の感動、
子供が生まれた時の喜び、
それら幸福な記憶を忘れない事。
全てはそこから始まり、それこそが行動の源になるのだと思います。
時折、家族でアルバムを開き、昔話に花を咲かせるというのも良いかもしれません。

お時間があれば、「ブレインストーム」という映画をどうぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にかける温かい言葉、ですね。感謝の言葉、ほめる言葉...
反対に、どんなことをしてはいけないか
相手にかける無遠慮な言葉、ですね。けなす言葉、ののしる言葉、...
口は災いのもとですが、幸せのもとでもあります。私も身をもって実感しております。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いってきます/いってらっしゃい
とかの挨拶ですね。相手が寝ていればメモに書いておきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い思いやりの精神で
いつも、感謝のこころで接すること。
ありがとうと言うことも忘れずにね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

互いの欠点は出来るだけフォローするように
互いが助け合う。

譲り合いの精神を持つ。自己中心にならないこと。

お互いをリスペクトする気持ちを心に持つことですね。

  • 回答者:感謝カンゲキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話ですかね。
なにもなくても何か話をするようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族間の思いやりを忘れずにいることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦が楽しく過ごすことです

子供よりも夫婦の時間を優先させることが大事です

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭円満の秘訣は、夫婦円満でいることです。
親子より夫婦です。
まず夫婦が円満でないと家庭崩壊です。

どちらか一方だけ我慢しないこと。
いいこと悪いことお互いどっちもどっちだと思うことです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れずにいること。
   ・・・・・・要求ばかりでなく、自分から相手になにが出来るかを考える。
ありがとう、ごめんなさいを口に出して伝えること。
   ・・・・・・自分が素直になれば、相手も変わります。
過干渉しないこと。
   ・・・・・・放っておくのではなく、見守る。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝と愛だと思います。
両方忘れてしまうと会話もないですから。
お互いの事を思い合うのが、円満でいられる秘訣だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶と笑顔は毎日欠かしません。
会話も重要ですね。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶と思いやりでしょうか。

家族でなくても挨拶することは、人間関係を
円滑しますし、思いやりは相手の事を労わったり、
自分もされたら嬉しい事だから。
自分がされてうれしい事はほかの人にしても、
嬉しかったりすることが多いと思います。
例えばですが、食器を片づけているときに隣で
拭いてくれたりするだけでも、仕事が1つ減るので
私は嬉しかったりします。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔ですね。

ムカーーーーーーーーーッ!!!!!
ってきてもとりあえず笑顔。

笑顔はつられますから。
相当忍耐力が必要ですが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キザだけど
相手を思いやる心
かな?

とても我慢の要ることだけどね。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔と挨拶と思いやり

という意見が多いですね。
私もそう思います。

あと、いつもだとありがたみが減ってしまうので
たまには一緒にお風呂に入るとか
新婚気分を思い出して甘えてみるのもいいのではないでしょうか?

  • 回答者:MEISA (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対に隠し事はしないことだと思います。
何でもお互いに、家族で話し合っていけばいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはよう、おかえり、ありがとう、ごめんね
だと思います。

  • 回答者:ててて (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりの心だと思います。
探しものあるけど忙しそうだから自分でやるか。とか
言葉一つにしても語尾に気をつけるとか
ほんのささいな事でも思いやりがあり、
それをわかりあえたら長続きするような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶だけは基本的に欠かさないです。喧嘩しても、どちらかからは必ずします。

  • 回答者:ミミ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話です。
一緒に居ても何を考えているのか分からないものです。
言葉は気持ちを相手に伝える手段だと思っています。

それと、諦めない気持ち。
これをしてもダメだろうとか、何をしても無駄だろうとか、
まだ何もしていないうちから諦めない事です。

いつも気にかけているという気持ちを相手に伝える努力を惜しまない事です。
一緒に暮らしているから伝わっているだろうと思わない事です。

思っただけでは伝わらない気持ちがたくさんあります。
相手を大切に思うのなら、毎日の努力が必要です。

会話を欠かさない毎日の生活ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん話をすること。
とくに思っていること(感謝の気持ちも不満に思っていることも)を、言わなくてもわかるよね、と思わずにちゃんと言葉にすることです。

うちの主人は酔っ払うと「いつもありがとうれ。感謝してるろ~。俺は○○ちゃん(私のこと)大好きなんら~」と言います。
これを聞くと普段のちょっとした不満も吹き飛んでしまいます。

あと、以前松居和代さんが言っていて(松居・船越夫妻って、仮面夫婦っぽくてあんまり好きじゃないけど)、いいことだなぁと思って我が家で実践しているのは、お互い相手に話をするときは自分が出せる一番優しい声で話をする、ということです。

忙しかったり、心に余裕がない時についつい刺々しい声で返事しちゃったりしがちなんだけど、このことを心に留めておくだけでも違いますよ。

冷たくしちゃった時には思い出して「いけない、いけない、優しく優しく」と反省したりしています。


  • 回答者:結婚8年目 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔と感謝の心だと思ってます。

  • 回答者:あい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝を言葉で表すといいと思います!

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝の気持ちを持つことだと思います。
家族を養うのが夫の努め、家事はやって当たり前など相手を思いやることをせずに、感謝の気持ちをもたないでいれば、いつかは崩壊すると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族への思いやりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか出来ませんが、感謝の心ですね。あと喧嘩は次の日に持ち越さない。
相手を追い詰めない。まいいかの精神で。気楽に気楽に。。。そうすれば円満になることに最近きがついたのでした。。。^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに家事や仕事はやって貰って当たり前という態度は出さないで助け合い・労わり合いが必要。

  • 回答者:バツイチ女 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に1回愛しているよということです

  • 回答者:のん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手のことを思いやる心があれば家庭円満でいられます

  • 回答者:cha (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠実である事と、相手への感謝だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝の気持ちをあらわすことでしょうか。

そして、何かあった時は、きちんと話し合いをするといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計な一言を言わない。
お互い様の精神が大切です。

  • 回答者:koma (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに感謝の気持ちを持ち続けることです。私の妻は、給料日に給与明細を持って帰ると、結婚以来一度も忘れることなく、「ご苦労さまでした」と言ってくれます。それで、また1ヵ月、頑張って働こうと思います。

  • 回答者:junsho (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに感謝の気持ちを忘れないことですかね。
どんな小さなことでも、相手からなにかしてもらったら、ありがとうを言うようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミュニケーションですね。
色々話をするといいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気遣い・思いやり・お互いが尊敬しあう。
これがあれば間違いない。。なかなかできませんが。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を思いやる心。
同じ目線、視線で物を見ることができること。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々コミュニケーションを図る。あまり頻繁だとプライバシーを害しますから。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しく笑える雰囲気作り。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おはよう」、「いってらっしゃい」、「おかえりなさい」、「ありがとう」、を忘れないことです。
ちょっと気持ちがすれ違っても、小さなコミュニケーションさえあれば修復できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりの気持ちと相手に感謝を忘れない。
素直に言葉に出すこともたまには必要ではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を尊敬すること。
一方的に話をするのではなくちゃんと会話をすることですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の気持ちを考える事ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を思いやる気持ちではないでしょうか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり相手を思いやる気持ちでしょう。
そうすれば自然と家庭円満になっていきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりが必要です 。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん書いてらっしゃいますが、「思いやり」が大切ですね。
あと、なるべく笑顔でいることかな。
仕事から疲れて帰ってくるのに、仏頂面はよくないと思います。

  • 回答者:ラブラブ夫婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は金をかければ良いと思っていた時代もあるようでしたが、金の切れ目が縁の切れ目でした。
やっぱり、家族には手間ひまをかけることが必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりです。ガミガミ言わずに自主的にやらせる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かいことを干渉しない。
何でも言える関係になる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の気持ちを考えてあげること。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る