すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

情けないのですが 体中セルライトがいっぱいです。

エステにお試しで行った事があるのですが 
セルライトはエステでしかとる事が出来ないとか
筋力トレーニングだと脂肪の上に筋肉が出来るので痩せないだとか
言われちゃいました。 
エステにずっと通い続ければセルライトってなくなるんですか? 
よく失敗談とかで高い費用を使って失敗したとかありますよね・・・。

本当にエステで痩せてきれいな身体を保っている方いますか?
(特にすごく太ってた方 期間・費用・何kg痩せたか教えて下さい。)

エステじゃなくても お家でセルライトを取る方法があるよ。
て言う方がいらっしゃいましたらあわせて教えて下さい。

• 質問者:ぷるぷるわんわん
  • 質問日時:2008-03-21 03:05:38
  • 0

セルライト(Cellulite)
美容業界、健康食品業界において盛んに用いられているが、医学用語ではなく、また医学的にも存在は確認されていない。
マッサージについては、脂肪を揉み出すという効果は医学的に裏付けがないとの指摘もある。

カタカナ用語&エセ科学の好きな日本人向けコンプレックス産業のひとつのようだ。

セルライトと呼ばれているものは普通の皮下脂肪と変わりないので、運動とカロリー制限を組み合わせることによる通常のダイエットで皮下脂肪が減少すると、その凸凹の脂肪も減少し目立たなくなる,とのことだ。

• 回答者:bbsbbs (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

お勉強になりました。ありがとうございました。
自分にあったダイエット法でがんばります。
高いお金を払わないと セルライトが取れないと
思ってて半ば諦めかけていたので
bbsbbsさんの言葉で頑張る事が出来そうです。

並び替え:

えーとまず改善する意志が弱いと思いますが、
脂肪の上に筋肉はできません。
筋肉を動かすと血液がどんどん流れようとしますが、脂肪細胞の迷路を通るため、血圧が上がり、血のめぐり不足で大変疲れます。
筋肉運動のために、血液中の糖を使いますので、おなかが減ります。
これでまた好きな物を食べます。それは脂肪になる
我慢できて、脂肪を燃やすまでいけると良いのですが。
脂肪をまた血液中に戻すための酵素がいります。これがないと脂肪は減りません。
きっと好きな食べ物を食べてるので、酵素はないと思います。
こえた人が好きな食べ物は、太る食べ物で、酵素になる材料が足りません。
ほんとにやる気なら、①体温を上げてから、かっぱを着て歩く朝1時間夜1時間。つらいですよ。
食事は雑穀で、タンパク質のプロテインがメイン。
カロリーを決め食べる。野菜を多く。やる気なら自分で献立の材料もネットで調べられる。・・・むりやろなー

• 回答者:poopi (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

食生活に気をつけるか、
代謝をあげるために運動をしましょう♪

エステはどうでしょう^^;
そもそもセルライトなんて言葉は、エステ業界がいいように使ってるだけ。

友達は、このセルライトはうちじゃないと取れませんよ。と行って入会させられ「ここは綺麗にとれましたよ。次はこのコースを・・・」とどんどんはめられ、
最終的に、「セルライトは取れましたよ。まだ残ってる?いえいえ、それは皮下脂肪ですよ。エステでは限界なので食生活気をつけてね」と言われ・・・。

名前を聞くとけっこう大手でした。

• 回答者:りっつ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

じみちにやるのが一番ですね。

エステのお話 役に立ちました。 ありがとうございます。

ダイエット頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る