すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

ビオチンのサプリメントを摂取している方はいらっしゃいますか?
花粉症、アトピー他皮膚疾患、白髪に効果があると聞いていますが、
実際に効果があった方、なかった方、飲み方に工夫されている方、
ビオチンの入手先やメーカーででお勧め等ありましたら教えてください。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-17 16:58:35
  • 0

アトピーに、ビオチンとミヤリサン、アスコルビン酸を飲むといいという話を聞いて
しばらく飲んでいましたが、面倒臭くなってしまい長続きしませんでした(^ ^;)

ビオチンは白髪にも良いとのことで、今でもビオチンは飲んでいます。
私はSOURCE NATURALS社というアメリカの会社のビオチン(5mg)を飲んでいます。
アメリカのサプリメントは、粒がびっくりするくらい大きいものが多いのですが
ここのビオチンは、日本の風邪薬程度の大きさのタブレットなので飲みやすいです。

楽天に出店している米国サプリメントの通販ショップで購入しました。
個人輸入のほうが安いんだと思いますが、日本語で問い合わせや注文ができるので
安心して購入できます。(楽天ショップなので、楽天のポイントも貯まりますし 笑)
アメリカから発送になりますが、注文確定後1週間から10日程度で届きますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

並び替え:

気休めにしかなりませんでした
劇的にきくのであれば、それは薬として処方が必要だおともいます

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽度のアトピー対策にビオチンとミヤリサンを飲んでいましたが、ビオチン不足が原因ではないようで特に効果は現れませんでした。ですので、お勧め出来るかどうかわかりませんが、ビオチンはNOWという海外メーカーの安価で大量に入っているのを個人輸入していました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る