すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションで相手に連絡先として知らせる場合や、

宅配便のラベルに電話番号を書く場合

何の電話番号を書きますか?

何の番号がいいと思いますか?


私は今までドコモのマルチナンバーという

月額500円で別番号が利用できるサービスを利用していたので

その番号を書いてました。

でも頻繁には使わないので500円もったいないし、解約しようと思ってます。


持っている番号は3つです。

1.固定電話の番号

2.IP電話の番号(友人1人にしか教えてません)

3.携帯電話の番号

  • 質問者:mana。
  • 質問日時:2008-10-17 23:06:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

質問に書き忘れてたのですが、携帯の番号は良番なので、
できれば手放したくないのです。
でももしヘンな電話がかかってきても今は拒否できるサービスが充実してるので
大丈夫そうですよね。

固定電話はADSLのためにつけているだけで、ほとんど利用してないので
こっちでも問題ないかな。

とにかくマルチナンバー解約のふんぎりがつきました。
その場に応じて固定か携帯で考えようと思います。

並び替え:

携帯の番号を書いています。
固定にかかってこられたら出先だと出られませんし(あたりまえですね^^;
連絡があったら直ぐに出られるほうが良いと思っていますので
携帯番号を書いています

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。
今のところ大丈夫だと思ってますが、もし何かトラブルになったら、解約しやすいかなって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションの出品者です。
私の場合、1の固定電話です。
携帯はあまり人に教えたくないからです。

でも、落札者の方はみなさん携帯を書かれてますね。
一度も連絡を取ったことはないですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は固定が多いですね。
ただ、手渡しの時は携帯にしてます。

もう5年以上やってますが、1度もトラブルにあったことはないです。
不安がないといえば嘘ですが・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は固定電話を書いていましたが、最近は携帯電話にしています。
特に何かトラブったわけではありませんが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落札、出品どちらの場合にも携帯の番号です。

今まで掛かってきたことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も落札・出品どちらもしますが、
かけたことも、かかってきたこともないですね。
それよりも電話番号を知られてしまうことが
少し不安なのです。

携帯番号です。

外出していても、連絡がつくし、トラブルがあれば解約するつもりです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落札するときは、1.固定電話の番号です。
落札の場合は家族でも対応できるからです。

出品の場合は、3.携帯電話の番号です。
万が一の時に出品をした自分本人が直接出た方が対処できますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は携帯です。
たまに、同じ地域に住んでる方が落札されて、手渡しの取引だっため、携帯を教えていたので、スムーズに連絡できました。
家電やIP電話だと、外出時は出れないですし携帯なら電波が届かない限りはどこでも通話できますので、便利でしたよ!


仮になにかあっても、解約すればいいと思いますが、これまで600以上の取引をしてきましたが、一度もトラブルはありませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品者としても、落札者としても相手に伝える番号は
NTTの固定電話の電話番号にしています。
なので①番ですね。

ちなみに取引の数は出品+落札で1000ほどありますが
オークションの関係で電話がなるとすれば、
代引きで荷物きてますけど今在宅??っていう宅配業者さんからだけで
相手のかたから電話があった事はないです。

  • 回答者:おぉぉクッション (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オークションに限らず、宅配業者さんが悪用することもあるかも
とか不安に思ってました。
でも気にしてられないですよね。

1.固定電話の番号 を知らせます
電話帳にも載せているので問題ないと思っています
しかし、今は携帯番号を知らせてくる人も多いですね。
今日の落札方は固定電話を知らせてくれました。

500円のマルチナンバーもったいないと思います

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりもったいないですかね?(^ー^;A
飲み会のお店を予約する時とか
飲食店って個人情報をきちんと管理してくれてるのか不安だったので、
重宝してたんですけどね。
今月末で解約するつもりです。

3.
普通に携帯電話の番号を書いてます。何百回も取引してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、携帯の番号書きます。実際、連絡取りやすいし、何かやばいことに
巻き込まれた場合、解約しやすいから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.携帯番号にしてます。

万一、いたずら電話が頻繁になってきたら、
番号変えることできるし。

自宅の電話番号は絶対に教えません。
なぜなら電話帳にも載せてないから~。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る