すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

9月の中頃(まだ暑い頃)、雨の日にロングブーツ(革製など)を履いている女性を何人も見かけました。

そんな季節ではないのに… と思っていたのですが、今ふと考えると雨の日だったので雨靴がわりなのかなと思いました。

季節に関係なくロングブーツを履いているかたはどのくらいいますか。
また、どのような理由で(おしゃれで、雨靴代わりに、ロングブーツが好きだから、etc)履いていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-18 03:41:23
  • 0

並び替え:

9月の中旬ならロングブーツ履いてました。
今年は寒かったからいつもより早めに履き始めました。
雨の日は気に入ってるブーツは履かないです。ダメになってしまいますから。
ブーツはオシャレではいてますね。8月にはもうかなりお店に出揃ってますから、
早く履きたいなという感じです。

真夏にムートンのブーツは履かないですね。日本じゃ蒸れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は9月の中旬から異様に寒かったので その時から履いています。
回りも履き出したので、今では普通に履いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オシャレの基本は ”季節を先取り!” です。
気候に合わせて快適になる服装を選ぶ事は、オシャレとは少しずれるんだそうです。

私はブーツや革製品が大好きなので、季節を問わず履きます。
とはいえ、季節によって服やバックの色合いも変わるので
それに合わせられるような色や、革の種類を選んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、似合わないのではきませんが・。
9月の、保護者会のとき、 暑いけどおしゃれな人はもう履くのか・・
と思いました。
おしゃれは、季節先取りですものね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はレインブーツも流行っているのでそれだったのかもしれませんし、9月なら早い人はブーツを履いています。
私はやや肌寒くなってから春まで派ですが、子供の幼稚園の送り迎えにはレインブーツを履いています。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はブーツに見えるようなおしゃれ長靴もあるので質問者さんが見られたのは
もしかしたら長靴かもしれませんね。
ただ9月中頃からだともうブーツはおしゃれではき始める時期だと思います。
さすがに年中ははきませんが、それくらいの時期からはく人が増えますね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はもうそろそろ履こうかなと思っていますが、今年はレインブーツが大流行で革のレインブーツやレインブーツに見えない(フツーのブーツみたいな)ものがたくさん売られていました。
大雨の日ということでしたので、見られたのは多分レインブーツだと思います。
でもショップの店員さんは季節を先取りしないとだめなので暑い時期から履かないといけないといっていましたよ!

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨が激しい日には、季節に関係なく完全防水性のロングブーツを履いて出かけます。ショートのレインシューズは、中に水が入ったりしますし、普通のレインシューズは少し恥ずかしいときもあるので、完全防水性でフード付のレインコートを着てロングブーツを履いて雨の中を歩くのが大好きです。

  • 回答者:メイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅付近は未舗装の道が多いので、雨が降るとすぐに水溜りができて泥んこになります。そんなわけで、雨の日や雨上がりのときは、一年中レインシューズを履いて出かけます。近くのスーパー等に行くときはそれでいいのですが、街に出かけるときはレインシューズだと恥ずかしいので、完全防水性のロングブーツを履いて出かけます。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれだからです           

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれです。

皮が痛むのいで雨の日ははきません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は神戸在住ですが、
神戸では、年がら年中、ブーツ履いている人見ます。
8月でもムートンブーツ履いている人もいます。
全員ではないですが。

かくいう私も仲間ですけどね。苦笑
おしゃれだから。履きやすいから。服にあわせやすいから。
の理由です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれでだと思います。

私も、ファッションとして好きなので履いています。


  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る