すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

年末年始(12/31~1/5)に東京方面へ行く予定です。
どこのお店も閉まっているのではと心配です。

この時期のお勧めスポット(初詣除く)、年末年始でも営業してるお勧めレストラン、食堂、イベントなどありましたら、教えていただけますでしょうか。年末年始でも確実に営業しているところでお願いします。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-18 06:36:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

東京に住んでいたのは、かれこれ15年以上も前なので、どうなっているのか想像もつかず困っておりました。ネットで調べるにはまだ時期が早すぎるし、予定は組まなきゃいけないしで…有益な情報を提供してくださった皆さん、ありがとうございました。助かりました!

まだあまり告知も無い時期なので「確実」ってのはキビシイ条件ですが…
天気が良ければ、高層ビルの展望台からの初日の出などいかがでしょう?
池袋サンシャインシティは展望台やナンジャタウンなど、大晦日から元旦にかけては終夜営業をやっていたりしたと思います。
初売りは秋葉原など、他の街では見ないような福袋があって面白いかもしれません。
中には「不幸袋」なんてものを販売するとこもあります、オススメはしません。。

初売りも元旦からというお店が増えてますし、かえって正月らしさを感じるのが難しいくらいかもしれません。
さすがに個人経営の店舗は休みのところもありますが、あまりご心配になる必要は無いと思いますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。見当もつかなかったので本当に助かります。早速サンシャインビルとナンジャタウンを調べてみます!

並び替え:

お勧めではないですけど、ファミリーレストランは開いていると思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

東京は年越しは電車も終日運行するくらいですから、結構店開けてますよ。
かきいれ時なのではないでしょうか。
東京タワーは営業していますよ。
水族館もあり、何気に楽しいです!

お台場だとヴィーナスフォート東京レジャーランド(大観覧車がある場所ですhttp://www.palette-town.com/eigyo/index.html)などは年内休日は11月までなので12月末まではOKだと思います。
その他にもレインボーブリッジフジテレビと観光名所は色々あります。

デパートなども開いてますので、東京駅に色々揃ってますよ。
最近は元旦から営業で辛いと友達が行ってました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~けっこうお店が開いてるんですか。東京タワーは知っていたんですが、他がさっぱり見当つかなくて。お台場情報もありがとうございます。早速調べてみます!

デパートもしっかり休んでいる所もあるのですが、今は元旦からしっかり営業で、三が日休むデパートを探すのが難しいです
ちょっと気の利いたショッピングセンターも元旦から営業です
そうしないと福袋が売れません
私は毎年東京タワーで遊んでいます
また川崎大師のだるま市は3日にやるので、初詣がてらどうぞ
お正月気分とお祭り気分を味わえますよ
また、サンシャインシティから眺める初日の出もまたよいです
31日深夜~1日早朝は60階の展望台も営業しています

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

デパートも開いているんですか。でも日本は夜7時までなんでしょうね。だるま市、珍しいので時間があったら行ってみたいです。展望台も行ってみたいです!ありがとうございました。

意外とどっこも開いてて、つまらないですよ。1日だってもう初売りしてます

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他の方が書かれていますが、何処も1日から営業している所が多いですので、通常の東京観光のつもりで計画を練られて問題ないと思いますよ。
正月ならでわのイベントをやっている様な所や、初売りのデパート、神社等は何処も殺人的な混雑ですが、東京タワーはビジネス街にあり、空いていますのでお勧めです。
日本は夜7時まで~という記述がありましたが、海外からいらっしゃるのでしょうか?
おそらく31日や1日は7時までのところが多いと思いますが、2日や3日からは9時頃まで開いている所が多いですよ。
横浜中華街あたりも、ピークは旧正月ですが、その時期もライトアップされたり、一風変わったお正月風景を味わえますよ。

• 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。では、ぜひ東京タワーにも行ってみたいと思います。直前になったらまたデパートの営業時間を調べてみます。

ほとんどあいてます                 

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほとんどあいています。スーパーは元旦から営業しているところが多いし、観光地もだいたいあいています。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は年末年始関係なく開いている店がほとんどです。
なので、散策ついでに見て回るのも良いかと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

元旦はしょうがないけど・・・2日からは大体のお店やってますよ。
個人経営のレストランとかは無理だけど。
チェーン店のとこなら食事は困らないと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

年末年始は都内ではイベント等が多く
電車も24時間、利用施設も休みの所を探すほうが
かえって困難だったりします。

どうぞご心配なく良い旅を。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る