すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

首の疲労回復方法ありませんか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 10:08:11
  • 0

並び替え:

ピップエレキバンを肩に貼るとよいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂に入りよくもむのが一番です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院にいってみては     

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首の体操

肩たたきをしてもらうと楽になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血行を良くしたりした方が良いので、暖かくしてマッサージですね。
あとは、パソコンなどを控えめにするなど、目をあまり使わない方がいいかもです

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温めてはどうでしょう?
温めると筋肉がほぐれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マックスターボを使ってはいかがでしょうか
ブルブル感が気持ちいいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は温熱パックを使って首を温めて バンテリンを塗っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は頸椎のヘルニアを患っています。
もし、最近寝違えが多いな~とか肩こりとはなんだか様子が違うな~と思われることがあれば、一度、整形外科に相談してほしいなと思います。

季節の変わり目やかなり身体疲労などが、首に集中して披露するようになります。
私の長年の経験いいますと、整形外科での首の牽引はあまり効果のある治療方法ではないな~と思います。私は毎年のように季節の変わり目や冬になると、整形外科へ対症療法の為に通いましたが、ある整骨院に通うようになってから、かなりその頻度が少なくなりました。まずが、体のゆがみを整えるための治療をしていくことが、遠回りのようで一番の近道の治療であったと思います。
そして、一番いいのは、良い眠り。自分専用の自分だけの枕を作るのが一番です。
私は、知らない間に頸椎の椎間板ヘルニアになってしまったので、めっちゃ怖いことを言ってしまうのですが、首がつらいのはほっておいて、揉めばなおるみたいな民間療法だけで終わらせないでほしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もソウなんです、専門医に診てもらいましたところ頚椎がずれていることで、疲労感が出ると云われました。機械的に温パックで暖めながら首をひっ張ることで現状より進まないようにする程度みたいです。つらいでしょうけれど負担を首にかけないようにください。私もソウしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉でゆっくり寛がれたら良いと思います。枕が貴方に合っていますか、低い枕に替えてみては如何でしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンテリンや温感シップ、タイガーバームなどを
塗っています。

どうしてもパソコンで長時間作業していると
痛くなりますね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルを濡らしてレンジで温めて首にあてるとコリは取れますよ。
何度か繰り返さないといけませんが。
気持ちいいですし。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず枕から変えてみると良いのではないでしょうか?その時の処置だけでは継続ができないので、継続性を考えると寝ている時に首に何らかの負担をかけているかもしれません。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩や背中、腰からくることも多いです。
立った状態で肩幅程度に足を開き、手を上に伸ばした状態で
頭上で両手を握りあわせます
そのまま左右後ろに傾けていって下さい
終わったあと片腕づつグメグルしながら首を回すとラクになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンテリンの貼るタイプがいいと思います。
何となく楽になったような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時的ではありますが、クビをぐりんぐりん回すと、疲労感は取れます。
後は、マッサージくらいでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

磁気ネックレスが効きます。

肩こりにも効くので、首が痛かったのがだいぶよくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る