すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女にするなら?外見、性格など絶対に外せない条件を最低3つ、多くて5つまで挙げてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 22:46:29
  • 0

並び替え:

煙草をすわない、
家事ができる、
気配りができる、
一緒にいて楽しい、ありのままの自分でいれる
外見は気にしないです

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格、外見、料理上手

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格、笑顔がいい、価値観があう。です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話が楽しい、気持ちが優しい、最低限の教養がある、美人。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女ですよね。
身長160センチ以上
細身
バストCかD
過去にヤンキーであっても常識がある

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・性格がいい
・価値観が合う
・浪費しない
・非喫煙
・子供なし(勿論独身)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・身体の相性が抜群に合う。
・経済的に自立している。被扶養者になりたがりの女性は困る。
・趣味やセンスおよび笑いのツボが合う。
・細身で色が白い。
・大学くらいは出ておいてくれ。

私の場合はこの4つです^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しく、趣味や価値観があう、やさしい人。

  • 回答者:asuka (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格がよい(温厚)
料理が上手
綺麗好き
一般常識がある
お金のやりくりがきちんとできる

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格、価値観、一緒にいるとほっとする、ある程度の容姿。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしく、理解があり、ありのままの自分を受け入れてくれる。外見は特になし。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の回転が速い。
人付き合いが上手。
金銭感覚が合う。
健康。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見 
性格
安心感・・・
そんなところかな??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浮気をしない
価値観が合う
寛大である
以上の3点かと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.料理上手であること。
2.派手でないこと。染髪していないこと。
3.流行に流されない、自分の頭で考えることができる、自分の意思や知識・知能・常識を持っていること。
4.エコライフであること。
5.言葉遣いが良いこと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・趣味が合う
・一緒に居て安心できる。
・一緒に居て落ち着ける。
って感じでしょうか。外見については、さほど・・・ある程度の容姿であればOK。

  • 回答者:san (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・やさしい
・笑顔がかわいい
・性格がいい
・料理上手
・気を使ってくれる 28歳・男

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい
ぽっちゃりしている
料理が美味しい
趣味が一緒
会話していて楽しい。   ですね。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が優しい   色白  笑顔が可愛い  一緒に居て落ち着く

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、性格:おおらかな可愛いらしさと控えめさ
2、顔:色白で肌や髪がきれいで目鼻立ちがあっさりしたひと
3、スタイル:普通体型でメリハリボディ
4、自立心があり外でちゃんと仕事ができる
5、金銭感覚がちゃんとしている

この順番で重視します^^


  • 回答者:かん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・言いたいことや言わねばならないことを互いに言い合える人
・互いに尊重し合える人
・自立している人

自分は結構粘着質というか情が深いというか…という性格なので、
この条件が満たされないと、過度に依存しあう惰性な関係になってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・笑いのツボが近い
・金銭感覚が似ている
・性的な魅力がある

以上がそろっていれば多少性格が違っていても長続きする気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


肉体
性格
金銭感覚
の4つです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)相性(色んな意味で)
2)性格
3)脚のキレイさ(!)
4)顔

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格が朗らか
よく気がつく
料理がうまい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・おっとりしているのに、しっかりしている
・母性を感じる
・品がある
・癒し系
・体が合う

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・価値観が似ていること。
・物事を客観的に見ることができて、時には耳に痛い忠告もしてくれること。
・気遣いができること。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・綺麗でいる努力をする。
・待たせない
・気配り上手
・人前では男をたてる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子関係が清算できている
常識に縛られていない
自分を攻(口)撃しない
金遣いが荒くない
人の悪口をいわない

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那に聞いたら

やせている
髪が長い
動物好き

だそうです。
私はそれにあてはまったらしい(=_=)

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男をたてる
金に厳しい
自分を持っていることです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金に厳しい?いろんな意味があるような気がしますが。

・自分を誰よりも一番好きになってくれる
・自分が誰よりも一番好きになれる
・一緒に居て安心感がある、落ち着く
・価値観が同じ(近い)
・常識がある
きりがありませんが、外見にはさほど拘りません。
美人であるに越したことはありませんが、美人すぎてもフラれてしまいそうで心配になります。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性的な好みが合う(Hしたいタイミングとか)
外見的な魅力
性格
自分との感性が合うこと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて沈黙が苦にならない人。
一緒にいて楽しい人。
一緒にいて嫌な気持にならない人。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

礼儀正しい
清潔・清楚
優しい・気が利く

このあたりですね。
後はちょっと体系を気にするかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・表情がかわいい
・仕草がかわいい
・声がかわいい
・一緒にいて楽

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・価値観が近い(好きなこと・許せないことなど)
・一緒にいて安心できる
・人はどうあれ、自分的好みな見た目
・細身

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 外見は重視します。
2 優しくないとダメです。
3 価値観

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.異性であること
2.自分をしっかり持っていらっしゃる人
3.太ってないこと

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやり、賢い、健康

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・美人じゃなくてもいいから綺麗になる努力はしている
・料理上手
・気がきく
・ユーモアがある
・できれば髪からいい匂いが漂う人

全部当てはまれば最高なんですけどねー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格・・・優しい
外見・・・かわいい
賢さ・・・・オバカはごめん!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見・・・身長、美乳
性格・・・一途、賢さ

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見・・笑顔が可愛い
性格・・信用できる 思いやりがある

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観が近い
見目は不細工じゃなければいい
賢い

あと、料理ができれば言うことない。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格(朗らかで優しい)
浪費しない
料理がうまい
不細工じゃない

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格(女性らしい、ほめあう事も大切)
外見(可愛い笑顔)
価値観(かなり浪費する人はちょっと・・)
要領(悪いと腹立つ)
自分と似ている!一緒に居て楽な人。ずーーっと一緒に居たいと思える人。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見、価値観があう、笑顔

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見
性格
体がちょっとぽっちゃり
趣味が合う
話をしてくれる。

これぐらいですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・人を想う優しさがあるか
・女としての愛嬌はあるか
・道徳心があるか
・真面目であるか

こんなもんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格
年齢
身長
それだけで十分です
自分が背が低いから170cm以上とと年齢が12歳以上上の人はごめんなさいです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気配りができる。
料理が好き。
ポッチャリめで可愛い。
身長165cm以下。
タバコを吸わない。

欲張りすぎかな~

  • 回答者:ひとし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美顔・ナイスバディ・身長です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おだやか
気品がある
思いやりがある
タバコを吸わない・・・

このくらいでしょうか。
私の場合は性格を重視しますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る