すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

自分の、個人的なHPを 一言の言葉で 検索できるようなタグがあったら教えてください。

• 質問者:HPビル子
  • 質問日時:2008-10-19 10:00:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

わからないことがいっぱいでこちらで教えていただけてまた勉強になりました。

わかりやすい回答 ほんとうに感謝します

どれくらいの効果があるかわかりませんが、headタグ内にサイトキーワードを入れたりコメントを記述すると検索に効果があったはずです。

関連キーワードが検索されたときに上位に表示されやすくするにはheadタグ内に
<meta name="keywords" content="キーワード,キーワード,…">
を記述することです。

左から重要なキーワードを入れていってください。
ページに無いキーワードは書かない方が良いです。

yahooやgoogle検索の表示結果に紹介文を入れるには、head内に
<meta name="description" content="紹介文">です。

長過ぎない方が良いと思います。

どれくらい実際に効果があるかわかりませんし、一言の言葉で検索されるというわけではないのですが、検索=metaタグってイメージがあったので。脈絡がなくてすみません;

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.google.co.jp/search?q=SEO+%E3%82%BF%E3%82%B0&lr=lang_ja
SEO タグで検索してみるといろいろ出てきます。
「検索できるように」といってもある程度上位で表示されなければ意味がないというのであれば、タグの記述だけではどうにもならないかもしれませんね。
検索エンジンの上位表示のアルゴリズムはよく変るので、いろいろ試して様子を見るしかないかもしれません。

あまりお力になれなくて申し訳ありません

• 回答者:私も知りたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに「有益」なサイトだったら、重要なキーワードでできるのでは。うちがそうです。

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る