すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

二人組デュオ「ゆず」が好きな方へ。

1.「ゆず」の曲の中で一番好きなものはなんですか?理由もお願いします。
2.どの曲で「ゆず」を好きになりましたか?
3.その他エピソードや「ゆず」への熱い想いなどあれば是非お願いします。

ちなみに私は
1.「始発列車」:ビートルズっぽく、懐かしい感じがすごく好きです。
2.「夏色」:初めて聴いた時、惚れました。
3.カラオケに行くとかならず「ゆず」の歌を誰かに歌わせて無理やりハモってます。単なる嫌がらせかもしれません。

皆さんの「ゆず」への熱い想い、お待ちしてます。

• 質問者:朝もやけ
  • 質問日時:2008-10-19 16:49:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
ゆず好きさんがたくさんいて嬉しかったです。
ゆずの曲の中では「いつか」と「サヨナラバス」が人気があるようですね。
皆さん、思い出とこれらの曲とシンクロしてるんでしょうか。いい曲ですよね。

ベスト回答ですが、皆さんの思い入れのある曲でベストも何もないんですが、ゆずと同じ中学校出身の回答者さんがいらっしゃったので、ゆず先輩ということでベストを差し上げたいと思います。ご了承ください。

これからもずっとゆず好きでいてくださいね~ 

1.「夏色」が好きです。ワクワクした気持ちになります。

2.やはり「夏色」を聴いて好きになりました。

3.じつは私、ゆずのお2人と同じ中学校出身なんです!
といっても私の方がだいぶ先輩なのですが・・・(^^;;
その中学のジャージは上から被るタイプのもので
中学校の名前が胸に大きく書かれていてとてもダサかったので
当時、生徒たちからは「イモジャージ」と呼ばれていて
あまり評判がよくなかったのです。
しかし、ゆずのお2人がそのジャージを着てコンサートに出られたので
なんだかとても嬉しかったです。
その後、そのジャージを扱っている地元のスポーツ洋品店に
ゆずのお2人が着たのと同じジャージの注文が殺到したようですね!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた夏色一聴きぼれ仲間ですね!ワクワクしますよ~この曲は。夏のドライブの曲はコレで決まり。 そして線香花火にゆっくり火をつけるんですよ~

!!ゆずの大先輩でしたか。ということは…あの「〇村ムラムラブギウギ」の街に住んでらっしゃったんですね。さすがにコンビニはローソンだけじゃないですよね、今はきっと。
地元のスポーツ洋品店に注文が殺到したのは聞いたことあります。「イモジャージ」なんて呼ばれてたんですか?確かに中学校名が胸のところに書かれてありましたね。今じゃ大人気ジャージに昇格ですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

1、「雨と泪」…高校生の時に聞いてましたが、思い出深いです!!

2、私も「夏色」ではじめてゆずを知りました。

3、季節感のある曲が多くて、思い出につまります♪
  それから、ゆずの北川君は顔がかわいくて、とてもタイプです。

• 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり夏色で好きになりましたか。お仲間です。

「雨と泪」、私も好きです。いい曲ですよね~ 慰められてる感じがします。そうだね、そんなに泣かなくてもいいよね…

季節感のある曲、多いですよね。私は夏の曲が元気いっぱいで好きです。冬のバラード調もいいですけどね。

北川さんはいい顔してますよね~ 確かにかわいい。

1. サヨナラバス ちょうど 卒業式の時に聞いていたので心に残る一曲です。
2.いつか  これから離れていく好きな人を思っていた頃と重なったので好きになりました。
3. 凄く心にジィ~~~ンときます。  ゆず 大好きです。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「サヨナラバス」もいいですよね~。元気に歌ってますけど実は切ないですよね。 バスがもうすぐ私を迎えに来ますよ…

「いつか」!これハモリやすいんですよ~ …なんてお気楽な感想を述べてる曲じゃなさそうですね… スイマセン

ゆずは心に沁みますよね~ 私も大好きでっっっす!

こんにちは。
1栄光の架け橋
2好きになったのは、夏色。とても元気が出る曲だったので。
3最近は、友達を誘わなくても1人でライブに行ってゆずに酔っています

これからも頑張ってもらいたいですね☆

• 回答者:アゲ嬢様★ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちはぁぁぁ!
「栄光の架け橋」、NHKのオリンピックのテーマソングでしたね。 そうだ!迷わずに進めばいいんだ!栄光の架け橋へと…!…私は無理だけど…

またもや夏色仲間さんですね。元気出まくりですよ~ あのPVが大好きです。犬っころのようにはしゃいでますよね。

一人ライブですか。私はライブに行ったことないんですよね。ゆずのライブって一体感がありますよね、ビデオで見ると。楽しそうなのが伝わってきます。

ゆずは~これからも頑張りますよ!ハモリ続けます!と、思います。

1、好きなのは、
「飛べない鳥」とか、「いつか」とか「白鳥」とか、たくさんです(´▽`)♪

2、好きになったのは、「いつか」で、中学生のときでしたー☆

3、ライブに行くと、いつも夏色でみんなで飛び跳ねるのが楽しくて大好きですー♪
最近行ってないので、また行きたいですー(´∀`)♪

この回答の満足度

お礼コメント

「白鳥」!これが出るとは…!いや、いい唄です。「飛べない鳥」、これもいいですね。 見上げた空は青くて…私なんてちっぽけなもんさ…

ほほぅ、「いつか」で好きになりましたか。多感な中学生の時に。

ライブによく行ってたのですか。夏色の時、みんな飛び跳ねてますよね。ホント楽しそう。また一体感で盛り上がって下さい。

1 さよならバス・・・学生時代の甘くてしょっぱい思い出が
            この曲とオーバーラップします。
            青春ってまさにこういうことだなと実感した曲です。

2 いつか・・・ラジオで延々流れていました。一緒になって口ずさんでいました。

3 カラオケでは「いつか」をよく歌います^^

• 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「サヨナラバス」…そうですね、青春です!この曲を聴くとそのしょっぱい思い出が蘇ってくるんでしょうね。  …どうして泪が止まらないんだろう…

「いつか」、人気ありますね。これは有線でも結構流れてました。

カラオケで「いつか」は、本当に歌いやすいですよね。ハモリやすいし。ハモリ易さNO1です。

1 「いつか」
  歌詞がよくて、大好きです。

2 私も夏色です!

3 歌声も歌詞も2人の雰囲気も大好きです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「いつか」は本当に人気があるなぁ。歌詞、確かにいいです。一途な感じがよく出てますよね。  寂しくなったら駆けつけてね…

お、また夏色仲間ですね。私は一目ぼれならぬ一聴きぼれでした。何気なくテレビ見てたらこのPVが写し出されて、「誰?これ誰?」って感じでした。

私もこの素朴な感じの唄声、歌詞が好きなんです。穏やかな雰囲気ももちろん好きです。

ゆず好きです。
1.「夏色」→すっごく楽しい気分にさせてくれて心が楽しくなるので。
2.「夏色」で好きになりました。めっちゃ好きです。
3.「いつか」は、海外に居る時に聴いて、ぴったり思いがヒットしたので色々な事が思い  出せる曲です。ちょっぴり寂しくでも助けてくれる曲なので。
  「ルルル」も、面白くって好きです。あーどれも好き。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「夏色」は…心が楽しくなる、ホントその通り。ウキウキします。  自転車で下り坂をゆっくり下ってくんですよね~夏に。

お、これまた夏色仲間ですね!この曲から人気急上昇でしたよね~。

「いつか」、これ本当に本当に人気があるなぁ。皆さん好きですね、この曲。  「ルルル」、私も好きです。携帯がなかった頃ってあのドキドキ感があったんですよね、人の家に電話かける時。

1.「いつか」落ち込んだときのカンフル剤。
2.「夏色」で好きになりました。
3.「いつか」カラオケで歌います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「いつか」!!「いつか」人気ありすぎです。皆さん切ない唄が好みなんでしょうか。あ、もちろん私も好きですけど。   …風邪を引きやすい私の事を気にして下さい。

あ~ここにも夏色仲間が!これで何人目でしょうか。やはり一聴きぼれですか?

「いつか」ハモってますか?ハモリが決まると気持ちいいですよ~

1.『いつか』です。
PVの切ない感じがたまりません。

2.『夏色』です。
CDショップで初めて聞いたのを今でも覚えてます。

3.明日から始まるドラマが楽しみです!
北川くんの違う一面が見れるのかなと期待してます。

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

!!「いつか」!!これは…罠?陥れようとする…罠?何故皆さん「いつか」を… あ、PVいいですよね。私もあのPV好きです。  今年は…雪が降るかなぁ…

!!またもや夏色一聴きぼれ仲間です!あ、スイマセン、勝手に「一聴きぼれ」も仲間にしてしまいました。

ドラマ??明日??北川さんが出演するんですか?最近めっきりドラマ観てなくて… そうですか~。以前役者もしてたことがあるみたいだし、上手に演じることでしょう。情報感謝です!

栄光の架け橋が大好きです。
カラオケでも歌っています。気持ちよく声がだせて気持ちいいです。

子供の幼稚園の音楽会できいてそれからすきになりました。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「栄光の架け橋」、いい曲ですよね。
えっ、幼稚園の音楽会で?こんな難しい曲を園児たちが歌ったりしたんですか?じゃあお子さんの思い出の曲でもあるわけですね。
カラオケでもじゃんじゃん歌ってくださいよ~ これ気持ちいいですよね、ホント。  希望に満ちた空へ走り出してください!

1:『始発列車』です。名曲です!!!厚ちゃんの声高いすぎるけど(笑)

2:『夏色』です。初めて聞いた時、ビビビッ!!と来ました。
  PVのふたりがあまりにも可愛くてやられました。

3:かれこれ10年近くゆずっこしてます。
  今は子供が小さいのでなかなかライブには行けないのですが‥ゆず最高ですね!
  子供の名前には悠仁から一文字頂いて‥悠陽(はるひ)と付けました。

• 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ど…同志!!なんて同志なんだ…! 「始発列車」名曲ですよね。も~ホントいい。ゆずってカップリングの曲がいいって時多々ありません?「朝もやけ」も好きです。 私の手の中に残ってるのは痛すぎるぬくもりだけっス…

あ~夏色一聴きぼれ仲間でもあるんですね!同志よ…!

私もゆずっこというには恥ずかしい年齢でもありますが、10年変わらず聴き続けてます。ライブは行ったことありませんが…ゆず、最高です!!
お子さんのお名前…相方の名前が入ってないようですね…。悠冶や厚仁では…ないのですか… あ、女の子ですか?それは失礼をば… いやいや、悠陽ちゃん、いいお名前です。きっと輝く様な人生を送りますよ!

1.「ねこじゃらし」:歌詞を実体験しました。聞けば必ず泣いてしまいます。
2.「夏色」:聞くだけでテンション上がります。
3.友達の誕生日には必ず「贈る詩」を歌います!ハモるのが大好きで、ゆずの曲は全曲ハモれます!

この回答の満足度

お礼コメント

「ねこじゃらし」ですか~ あれは隠れた名曲です。私も好きです、切ないですよね。 あの歌詞を実体験したのなら、切なさ倍増ですね…  きっとまた…逢えますよ…

夏色仲間さんお一人追加です。コレ元気いっぱいですよね。

誕生日に「贈る詩」ですか~。素晴らしい。私もこの曲好きで、よくハモります。 えっ、ゆずの曲、全曲ハモれますか!すごいですね~ 私も結構ハモれますけど全曲は無理!! ハモるの楽しいですよね~ 私も大好きです。

1.さよならバス 学生時代を思い出す曲です。
2.友達の唄、さよならバス
3.「友達の唄」と「さよならバス」を卒業式の日に友達がギターを弾いて歌ってくれたのがゆずを好きになったきっかけです。印象強い曲です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「サヨナラバス」も人気ありますね。 学生時代…青春ですねぇ。 楽しかった時間は思い出の中に映し出されてますか…?

「友達の唄」「サヨナラバス」を歌ってくれた友達がいたのですか~。いい友達ですね。「友達の唄」、私も大好きです。輪唱、いいですよね。これもカラオケで無理やり歌わせる曲の一つです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る