すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

涙が止まらず目がスッカリはれてしまった時
少しでも収まる為には冷やしたらいいのでしょうか
直ぐまた涙が出てきてしまいそうなんですが
気持ちを入れ替え何とか涙は抑えます。暖めた方が良いのでしょうか

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-19 19:10:37
  • 0

私も昔主人と付き合っていた頃、よく喧嘩して目をはらしてしまっていました。
泣くときに、目をこすって涙をぬぐうのではなく、ほほまで垂れてきた涙を
ティッシュで押さえるようにして拭けば、目は腫れないと教えてもらいました。
とはいえ、喧嘩しているのにそこまで気を使って涙をぬぐうのはけっこう難しいです。

泣いた後の対処放ですが、私は紅茶(リプトンなどでOKです)の紅茶を出した後のものを
人肌ぐらいまで粗熱を取り、それで目を押さえるように軽くマッサージしていました。
だいたい私は片目ずつ5分~10分くらいです。
それだけでだいぶ目の腫れは引き、翌日も目立ちませんでした。

  • 回答者:まろん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

泣きたいだけ思いっきり泣いて、水で顔を洗って、泣きたい気分がなくなって普通の顔に戻るまで起きています。
すると、翌朝は寝不足ながらもすっきりした顔に。

「たまには、思いっきり泣いてもいいじゃない、感受性のある証拠よ」と居直ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたら良かったですよ。
涙が止まらないってことあるんだ・・・
と思うほど泣いた時、仮面ライダーのような目になりました。
保冷剤をプチタオルでかるく包んで目を冷やしました。
目の腫れも少しひいたし、瞼の重さも楽になりましたよ。
どうしたのかな?
泣きたい時は思い切り泣くといいと思います。
でも、早く心が軽くなりますように。

  • 回答者:とるまりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたほうがいいと思います。
でも、涙がすぐでてくるのなら冷やしてもあまりおさまらないかもしれませんが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で顔を洗って、濡れタオルで冷やします。
ハンカチやタオルなどで涙をぬぐい過ぎると、目の周りがガサガサするので、それも気をつけましょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖めるより冷やしますね。私は。
スッキリな感じがしますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん冷やすって書いてありましたが、自分は男ですが泣くことは少ない中での体験を書きます。
自分の場合はあっついシャワーを浴び、顔を洗い拭くときゴシゴシします。
そうする事で、血行もよくなり腫れは引きます。それも、1時間位でです。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティーバッグの紅茶を飲んで落ち着きます。
ティーバッグはその間、ラップをして冷蔵庫に入れておいて下さい。
紅茶を飲み終わって一息ついたら、ティーバッグで目蓋を冷やします。
フランス人のモデルに聞いた泣いた後の腫れとりとリフレッシュ方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度目薬を差して、少しして、目の周りを冷やせば良いと思います。私は目の周りを冷やす、専用のジェルを冷蔵庫に何時も入れています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙は冷やすに限ります!!

あんまり号泣すると、次の日、目がおかしくなって
しまいますよね。。

出来るだけ、目が腫れないよう、冷やしてあげてください。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の腫れは冷やさないとひかないですよ

次の日出かけることになっている時は
首にあるリンパ(首の中央からフェイスラインに
そって耳の付け根までにリンパはあります)を
下から上にゆっくりマッサージして下さい

このマッサージはむくんだ顔とかもマシになりますので
目を冷やしリンパのマッサージもしてすっきりした顔で
イヤな事忘れるようにして下さいね

  • 回答者:りんぱ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたほうがいいです。

涙が出続ける限りは、ずっと冷やしてください。
すこし落ち着いたら、深呼吸。
そして温かいものを飲んで。もういちど目とおでこを冷やして。

がんばれ!大丈夫。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腫れている場合は冷やしたほうがいいですね。
疲れの場合は温めます

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖めたら余計に腫れてしまいますよ。
冷静になって目を冷やす事ですよ。
悔しくて嫌な事は、すくに立ち去る物です。
その内良い事有りますよ。
元気に頑張りましょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまず顔を洗います。
泣いた夜はそのまま寝ると翌朝瞼がパンパンになりますが、
洗って寝た翌朝は、泣いた後が殆ど残りません。
塩分のせいでしょうか・・・分からないけど、お試しください。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やした方が良いと思います!
冷えたスプーンが良いらしいです。

私は外出時はメガネかぼうしをかけて
ごまかします。

目のはれ、おさまると良いですね!☆

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る